見出し画像

テレビで観たことのある風景

みなさまこんにちは。
薄いお笑いファンが薄くお笑いを書き散らす場所にようこそ。

一昨日、森ノ宮漫才劇場にハイツ友の会×シンクロニシティのツーマンライブ「西野」を観に行きました。

お二組とも、ほぼ初対面での状態でのライブだったそうで、コーナーがコーナーっぽくなくて面白かったです。

そしてお二組ともネタが本当に面白かったです!!
個人的にシンクロニシティさんの漫才を生で拝見したのは初めてだったのですが、めちゃくちゃ面白かったです。会場もめっちゃ笑っていました。

一緒に行ってくれた友達は、今回のライブが初めてでした。
初めてのライブがセンス系の2組のライブで、普段の漫才劇場などのライブとは違うので、心配していました。

けれど終わってみると「大満足や!」と言ってはりました。
「ネタだけでも1200円の価値あるわ!」と言ってはって、お金を価値基準にするとライブに生もの感が出て少し苦手なのですが、その友達はとにかく楽しんでくれてはったのでよかったです。

でも「次はやかましい系のライブ行きたいな」と言ってはりました。
やかましい系のライブじゃなかったので、言いたいことは分かります。

そういえば…
いつも思うんですけど、みなさんお笑いライブ行ったときにどのくらい本気で笑えますか?
私はかなりの引き笑いで、お父さんに「その笑い方やめて」と言われることもあり、あまり劇場で本気で笑えません。
めっちゃ面白くてもお腹の中で笑う感じで縦に揺れたりするだけです。
だから一緒に行った人からは「こいつ笑わんつまらん奴やな」と思われているかもしれません…。
でもめっちゃ盛り上がってますからね!!心の中でかみしめて笑ってるだけですからね。

まあ、とにかく、綺麗に「ハハハ!」と笑っている人を羨ましく思うのです。自分の笑い方のせいで他のお客さんが見づらくなってしまうのも申し訳ないので…。

話は戻ります。
シンクロニシティさんにハマってしまうくらい面白かったのです。
敗者復活戦のイメージが強く、「東京の芸人さんやな」と感じていたのですが、コーナーの時にお二人のキャラクターが見える感じがして、「素やとこんな感じなんや」と思いました。

吉岡さんは自分でも人見知りと仰っていたのですが、本当に人見知りっぽくて面白かったです。
でも絶対に、友達として人気が出るタイプの人見知りだと思います。

そういえば、ライブを観た人しか分からないかもしれませんが、ハイツの清水さんが京都のおすすめスポットに漢字ミュージアムを挙げてはりました。

清水さんの言う通り、行ってみたら予想以上に楽しいです。

ただ「漢字ミュージアム」という名前の性質上、子どもからは人気は出にくいと思います。でも行ってみたら結構面白いです。子どもだけじゃなくて大人も楽しめる工夫が多いので、京都に来られた時はぜひ行ってみてください。

あと漢字ミュージアムの近くには祇園花月や八坂さん(神社)がありますし、歩いているだけで美味しそうなご飯屋さんもいっぱい見つけることが出来ます。

またお笑いと関係ないことを書いてしまいました。
たぶん、大半の人がお笑いと関係なくなってきた中盤あたりで読むことを止めたと思うのですが、一応言っておきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

そういえば、夜ご飯を京橋で食べました。
京橋の立ち飲み屋街に行ってみたのですが、『相席食堂』や『今ちゃんの実は・・・』で観ていた風景そのものでした。
真っ赤っかのおじさんが楽しそうに店の外で飲んでいたり、阪神のユニフォームを身にまとった若者たちが店の外で串カツを食べていたり…。
とにかく楽しそうでした。大阪は人情の街なんて言いますけど、本当にそうっぽいです。

串カツを食べました😋

森ノ宮劇場がある大阪城公園内はお散歩ワンコや健康的なランナーが多く、他にはおそらく自宅から持ってきたイスなどに座ってのんびりしているファミリーも多く、良い場所でした。私が思い描いていた大阪は、きっと夜のディープな方の大阪だったのでしょう。とにかく、安全で過ごしやすい場所でした!!

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?