見出し画像

ローソン TOB 買ってないけど…

昨日も色々な銘柄が決算を迎えました
持ち株も次々と決算を迎え、その後、上昇もあれば、下落する銘柄もありました

決算発表の中ではアステラス製薬が、3期連続の下方修正という、なかなかの偉業をしてくれましたので、現在ダダ下がり中です
今後、どうするかは、しばらく様子を見ていますが、配当次第では、損切りも視野に入れています

そのほかには、ローソンがKDDIによりTOBされることが発表され、今回の発表により、議決権所有比率は三菱商事、KDDI双方50%ずつとなることになります

この発表の銘柄3銘柄のうち、2銘柄(三菱商事とKDDI)を所持しており、 肝心のローソンは所持しておりませんでした
翌日10時、現在で 三菱商事は260円高、 KDDIは120円安 となっていました

比率は三菱商事の方が多いので、少しホッとしているところです

ローソンは今後、上場廃止になりますが、KDDIの株価がどう変動するか、今後の動きに注目していきたいと思います

まだまだ恐竜も決算シーズンも始まったばかりですので、今後も大きな発表や、上方修正、下方修正があると思います

手続き決算発表に注目し、必要なら購入、買い増し、損切りして行きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?