見出し画像

富士登山行ってきました。②

富士登山当日、まず富士の駐車場まで車で行きました。

昼に5合目に集合だったので、間に合うように10時前には駐車場に到着。
駐車場からはシャトルバスに乗りました。5合目まで30分位かかります、10時発のバスに乗り5合目まで行きました。

だいぶ余裕を持って到着したものの本当にここで良かったのか不安になり、ガイドさんの携帯に電話しましたが、ちゃんと場所は合ってるとのこと。
間も無くガイドさんとも合流できました。

今回6名のツアーでしたね。
そこに1人のガイドさんがついてくれました。
良かった、少人数で。

全員集合できたところで、ガイドさんの自己紹介や登山の説明などを聞き出発です。

まずはスタートラインにつけたことに感謝です。

ガイドさんに何度も言われた事。
深呼吸、
水分補給、
少しずつ食べる事。

本当に何度も声掛けしてくれました。

ガイドさんが先頭になってくれ、みんなで1列で歩き始めました。

天気が良くて最高。
最初はそんな事を考える余裕がありました。

5合目からスタートして6号目の山小屋で休憩です。昼ご飯をここで食べました。

私は山小屋で売っているお弁当を買って食べました。
外で食べると美味しい。

続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?