見出し画像

どうぞこの後もお気をつけてお帰りください

自宅最寄駅まで乗車したJRの在来線。

もうすぐ駅に到着する旨の放送が入る。

やれやれ、無事に帰ってこれた、
ほっとする。

放送は続く。

どうぞこの後も
お気をつけてお帰りください。

夜の9時を過ぎていたため、
おそらく乗客の大半は帰宅途中であろう。

どうぞこのあとも

なんだか心に響くフレーズだと思った。
すごく、ありがとう、って思った。

電車を降りてホームを歩くとき、
先ほどの放送を入れた車掌さんを見る。

「思ってたより若い人だね」
一緒にいた友達が言う。
「ね。なんか嬉しかったね、
 どうぞこのあともって。」
「うん、いい!すごくいい!」

旅の最後に、嬉しい気持ちになって、
「ほんとうに良い一日だったね」
と友達と別れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?