見出し画像

東京に無いもの

クイズでも、深い話でもないです。

叔父叔母とお茶を飲んでいる時、叔父が
「僕は胡麻せんべいが一番好きなんだ」
と言った。
手元には、コンビニで買ったふうな
胡麻せんべい。

「私は『おにぎりせんべい』が好き」
と宣言すると、叔父叔母は声を揃えて
「「おにぎりせんべい?」」
と、不思議そうな顔をして互いを見ていた。

「知らなーい」「僕も知らないなー」
本当かなあー、あんな美味しいのにー
と言いつつ画像を見たら分かるだろうと
検索して見せた。
が、やはり「見たことないよね?」
と。

叔父叔母が知らないだけだよね、
と、さらに検索してみたところ、

とか

ファミリーマートの商品も東海より西での販売

「本当に無いんだ」
だいぶ驚いた。

東京にはなんでもあるから、
お土産選びはいつも悩む。
が、次に行くときには『おにぎりせんべい』をお土産にしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?