最初にハッとした時の事

今日は、令和4年7月2日

これは、5月の話し
会社の集団健診の時に、乳がんのセルフチェックのチラシが入ってるの、見た事ないですか?

そのチラシを見て、おっぱい触り〜の鏡に写し〜のしてた時にです・・・・

鏡に写したおっぱいが、くぼんでたんです。

一緒、エッ!ってなりました・・・😫

これ・・健診受けた方がいいんやないかな・・と思ったんです。

実は、その前から何となく違和感は感じており・・おっぱいを下から持ち上げた時に、コロンとスーパーボールの様な固まりがあるの分かってたんです。

1〜2年も前から感じてたのに、検診受けなかった・・
町のクーポンも来て、安くで受けれたのに、予約がめんどくさいとか、会社が休めんとか・・

しかも、去年、母も乳がんになって、手術しており、まさか・・親子で同時に乳がんになるとか・・ナイナイ!って・・自分だけは大丈夫って気持ちでした。

でも、急に心配になって来て、会社の健診の予約の時に、「乳がんの健診も入れて貰えますか?」って聞いたら、「今年は自己負担で5000円くらいかかりますよ? 来年だったら1000円くらいですけど? いいですか?」って聞かれて、お金がない私は、「あ〜・・そうなんですね〜・・じゃあ来年に受けようかな〜・・」とか・・もう現実逃避ですね・・😩

検診、ちゃんと小まめに受けましょうね。
めんどくさいけど、怖いし痛いし・・でも受けに行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?