検査結果が出る頃、色々考えた。

今日は、7月23日(土)

これは6月22日の話し

前回の針生検のあと、6月17日に検査の結果が出たか、電話で確認してこの日、検査の結果を聞く為に病院へ行きました。

検査が進むにつれ、段々と怖さが増して来ます。

「画像見て、腫瘍がある事は確実ですが、詳しくは検査しないとはっきりとは言えません。」と言われていたのでドキドキの日です。

K美ちゃんが着いて来てくれていました。

病院に着いたら、まずは血液検査に行かされました。
その後、心電図からの心エコーと下肢のエコー

検査の時は、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・😅
K美ちゃんも一緒にウロウロ付き合ってくれてホントに感謝しかありません。

昔、亡くなった知人の事が頭を過ぎります。
咳が止まらず、何件も病院を変えて・・やっと大きな病院で検査した結果、乳がんからの肺に転移したガンで、入院から半年で亡くなってしまった人・・職場が同じで、研修とかの時には一緒に車に乗り合わせて行ってた人
子供の年も近く、同じ野球をしていて、応援とか送迎とか、「ホント、大変よね〜」って愚痴も言い合えた人。
凄く仲がいいと言う訳ではなかったあの人が亡くなったと分かった時は、ショックで、お通夜でも葬儀でも泣いた・・
あの人は、まだ、高校に入学したばかりの息子さんの事をどれだけ心配したやろ〜?
まだ若い娘さんもいて、きっと何度も泣いたと思う・・

自分は・・?・・どうなんやろ〜・・もし、転移していて、余命宣告とかされたら・・K美ちゃんは、冷静でいられるかな?・・娘も泣くかな?・・T子さんもたぶん泣くな・・人の病気を聞いて、「気が遠くなる・・」
とか言いよったし、「乳がんとか聞いたら寝込む」とか言いよった・・
「イヤイヤ・・おっぱいに腫瘍はあったけど、別に体調が酷く悪いとかじゃないし、今まで通りやし・・仕事も行くし、今までと変わらんよ!」って言ったら「あなたは強いね〜」って言われた。

そうかな?・・すぐギャーギャー騒いで、言わないでおくと言う事が出来ず、会う人会う人に「乳がんになってからさぁ・・」と振れて回ってから・・😅

もしも、あの人のように、半年で命が無くなったら・・とか考えた・・
この世に生きてる人で死なない人はいないし、ウチの子供達は、もう自分でお給料を貰って生きていける。
死んだ事ないから死ぬのは怖いけど・・きっと、大丈夫!死ねない人はおらん!死んだらたぶん、残された人達に迷惑がかかる・・葬式したりお墓の事考えたり・・困るよね〜子供達・・
中々、諦められない事もいっぱいあるけど、しょうがない、後は神様に任せよう!

色々と考えてたら、診察室に呼ばれました。
結果は、「前から言ってた通り、悪性の乳がんです。グレードは2、グレードって言うのは・・」と色々説明されました。

これからは、CTとかMRIとか色々と検査がはじまります。
いっぱいお金もかかりそうです。
この日、病名の診断書を提出してきました。
生命保険にガンの一時金、付けといて良かった〜
これが出ないと、今後の病院代で震える所でした。

病気が分かって死ぬのが怖いとか、会社や友達や子供達に迷惑かけてしまうとか、色々とマイナスな事ばっかり考えてしまっていたけど、こうやって病院に来たら、よく知りもせん私なんかの為に、いっぱい検査とかして、「治療して治しましょうね」って言ってくれる人達もいて・・(それが仕事やから・・って言われたらそれまでなんやけど・・)身をゆだねよう・・この際、甘えてしまおう・・会社の人にも、友達にも、子供達にも・・迷惑かけちゃおうって思うんです。・・それがあってるのか分からんけど・・😂

あとは、野となれ山となれ!

診療点数  3092点
自己負担額 9280円
文書代   5500円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?