会社の健康診断に行った時の事

今日は令和4年7月3日(日)
もう老化現象でしょうけど、ついこの前した事とかを、かつがつ忘れて行きよります・・😫

記録するって大事ですよね〜
何でも、メモメモ📙🖌書いとかんと・・

これは5月17日の会社の健康診断に行った時の事。

やっぱり、セルフチェックでおっぱいが窪んでいたのがどうしても気になり、乳がん検診、今年は5000円って言われたけど、受けよう!と、受付けのお姉さんに、「すみません。やっぱり乳がんの健診も受けていいですか?」って話しかけたら、受付けの人が、「ん?今年?受けるんですか?5000円かかりますよ?」と・・
「何か気になる事があるんですか?」って聞いてくれたんです。

この一言がなかったら、たぶん、まだ病院の受診しないままだったと思います。
やっぱり来年にしとこ〜ってなるとこやった・・

「セルフチェックのチラシ、入ってたでしょう?あれ見て、鏡に写してみたら、窪んでて・・
ちょっと前からシコリのような物があるのも気になるんです・・😩」と・・初めて人に言いました・・

中々・・気になってても言えない物です・・

毎年、健康診断受けてて、医師の診察もあってるのに・・うっすらですが、成人病で高血圧じゃ糖尿病じゃあで、毎月、病院を受診してお薬貰ってるのに・・

そんな重病に自分がなるわけないやん・・とか、思ってて・・先生や看護師さんに「これは違いますよ〜」とか言われて笑われてしまうんじゃないかとか、大袈裟やな〜って思われたくないとか・・色々ありますよね〜😩

でもその受付けのお姉さんから「それ、もう症状出てるんで、病院を受診して下さいね!」て言われて・・
「ここで検診受けるより安いですから、保険使えますよ👍」「出来るだけ早くね😉」って言われて、初めて病院に行こう!と思ったのです。

背中を押して貰った気がしました。(検診より安い⁉︎
あ!そうなんや・・そんなら、もっと早く専門の病院に行けばよかった・・)とか思った😅

お金・・気になりますよね〜
婦人ガン検診のクーポンが来た時に、ちゃんと行ってれば・・もっと早くみつかったはずなのになぁ

後悔先に立たずってやつですよ😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?