見出し画像

超CSでガチロボ使ったよって話

おはようございます。ガチャみです。
今回は大型大会でガチロボを使った話をしたいと思います。
すっごい淡々と書いてるのであまり面白く無いかもしれませんが…読んで頂けると幸いです♪
それでは!本編はどうぞ!


何で使ったのか?

超CSが始まる1週間前の柏と武蔵浦和のCSで持ちデッキの7軸ガチロボを使いました。

その日のデッキリスト

結果は
柏2-3(ダイレクト直前で山4なのに何故かガチロボ出してヒットしてしまい、挙げ句の果てにヒット先にホーリーエンドがいた為1ドローして山切れ負け。プレミ。実質3-2)
武蔵浦和3-3
とあまり良い結果は出なかったのですが
「え?結構強いぞ?」と体感思っていました。
黒緑アビス、闇単アビス、フィオナなどのコントロール、ループ界にはがっつり不利ですが
青黒コンプ、アポロなどのビート系
魔導具系統(ラブがブッ刺さる)
アナジャ、赤青マジック(単騎添えられたら無理)にはかなり有利に戦えたし予選で勝ったので
「当日全部アポロとコンプだったら勝てるやん!いける!ガチャみのガチロボ見せれる!」と心がウッキウキになってしまい
当日握ろうと決めました😀

当日

当日のリスト
アカシックフィオナ対策でラブを2枚増やす

1回戦 アカシック+青魔導具 後 ❌
初動も何も引けずに先5ガリュからのラガン、ゼニでガチロボがハンデスされ
エクストラターンでネバーフィオナアカシックされて
そのまま永遠に魔導具呪文を打たれてウキドゥループされて敗北。
終始なにが起こってるのか理解できなかった。
3t目にホーリーエンドをマナ置きされた時はなんのデッキと戦ってるのか一瞬忘れたし。
こっち初動引かないし。

2回戦 アナカラーコンプレックス 後 ⭕️
2t目のお相手さんのマナ置きにキユリのASMラジオのGPプロモが見えたのですっごい変な声を出しちゃいました。
初動は引けてたのでチャージャー打ってターン返して
4t目のお相手さんのアーテル(B)を召喚し
墓地肥やし+1蘇生を選択。
で墓地肥やしで見えたカード+蘇生で選ばれたカードがデドダムGPプロモでした。

参考:カードラッシュ https://www.cardrush-dm.jp/phone/product/38626
1/27現在

もうね…笑うしか無い。
デドダムGPプロモて…
そっからお相手さんのデッキが札束にしか見えなかったです。

僕のデッキも2000〜3000超えのカードは多数入っているので、友達からは「札束デッキだ!」と言われるのですが
『ガチの』札束デッキに当たってしまったので
心にちょっと虚空ができました。

パルテノン不採用型だったので6t目にガチロボ出して
3体踏み倒しからのエイヴンhitでガチロボ攻撃可能になり、ガチロボ攻撃後に3体踏み倒しして
ザーディがhitしたので手札のネバーからガチロボを見せて更にガチロボの効果で3体踏み倒し
合計9体+1ガチロボの猛攻により勝利。
勝利した後もお相手さんに「そんなに出されたらいくらコンプでも無理ですって〜!!!」と言われました。

3回戦 フィオナアカシック 後 両者敗北❌
ラブとペルフェクトは間に合ったものの、お相手さんのAce Yamataのバトル効果で黒豆出されて
その後ジリ貧でロングゲームが続き時間切れ負け。

悔しい。とても。

4回戦 赤黒コンプレックス 後 ❌
お相手ガン回り
こちら初動引けず
コンプの無限アタックはネバーペルフェクトで解決しようと思ったらネバーしか手札に来ない
ぜーんぶシールドにペルフェクト埋まってた。
革命の絆を出しても25000のお化けに勝てる筈もなく
ブロックしたらアンタップするという地獄のようなループになったのでそのまま敗北。

僕の超CSは1-3で幕を閉じました🥺

サブイべ

サブトーナメントCSに出るのと景品集めに行くのをどっちにしようか1時間ほど悩んだんですが
2箱買ったし前回のGPのサブトCS+ガンスリンガーのハシゴはあまりにも忙しいし25ポイント貯めてもプレマは品切れだったので
スリーブとプレマをゲットしようと思いCSには出ず
景品集めに集中しました。
3時間ぐらいピンボール+たこやき+サイコロを遊んで
お茶のスリーブとヘヴィデスメタルのプレマをゲットできました👍

すっげぇ疲れた…マジで…

反省と結論

ビート多めだと思ってましたが僕が当たって負けたのはループだったので読みが甘かったです。
ただ自分のデッキを信じて戦おうと思っていたので
全然悔いは無いです!
後悔は全部じゃんけん負けたくらいです!笑
むしろ楽しかった!
次の大型大会は勝てるように頑張りたいと思います!
開催してくれた主催者
対戦してくれた方々
また超CS福岡の関係者の方々
ありがとうございました!
楽しかったです!

余談

実は、1月30日に僕の誕生日が来ます…!
当日お祝いの言葉を貰えたら!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!
よろしく!お願い!しまーす!

最後に

それでは!今回も読んで頂きありがとうございました!
また次のnote、CS会場でお会いしましょう!

ばいばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?