見出し画像

なんとなく投稿

 東大生・院生80人に聞いた「総理大臣になってほしい芸能人」の一位が芦田愛菜さんとのことです。
 えっと、四位にはひろゆきさん。三位はマツコ・デラックスさんでした。
 二位が成田さん。下の名前は読めないので、書けないです。眼鏡が丸と四角の人です。
 一位の芦田愛菜さんは、ただ単に女性総理大臣となれば、話題性もあり、女優なので演じられるし、メディアの露出も増えるから東大生でなくても、嬉しい人は多いのかもしれない。
 二位の成田さんというのが、東大生ならではの選出でしょう。
 ネットテレビの討論番組すら見ないような一般人には、認識度は低いですからね。
 芦田愛菜さんの場合は、若い今のうちに女性議員の鞄持ちにさせて、徹底的に政治のイロハをたたき込めば、何とかなりそうですけど、まさか本人はそんなことは夢にも見ていないのでしょう。

 そういえばJAXAが、月着陸を成功させました。
 ChatGPTを使用して書いた小説が、賞を取るようにもなりました。
 やばいですよね。AIの力。
 生成AIを利用してイラストを描いてもらったのですが、もう瞬時にできあがります。
 これは本当に、もうAI革命が起きている現状です。
 ゲームなどの戦闘データも、彼ら彼女らは取り込み、学習することによって、戦術的ななにかを発見することでしょう。

 これらが最近の話題です。

 それでは、本日はこれで失礼いたします。

ありがとうございました。生きている間は、書くことはやめないつもりです。