見出し画像

トラック ②

こんにちは!ねこにしきです。

今回もトラックの記事です。

トラックと 一言言っても 

軽トラからトレーラーまで

ありますが皆さんも一度位は

なんかしらのトラックに

お世話になった事があると思います。

トラックを運転した事が無い人は

よくあんなデカイ車運転できるよね?

と 言われます。

昔は、普通、大型、牽引と 三種類でしたが

ここ数年の間に中型とかできてますね?

それだけ事故が多いから と聞きました。


所で、デコトラですが 前回お伝えしたように

最近は見なくなりました。

会社によっては、一切 いじっては

駄目と言う会社もあります。

反対に会社で面倒をみてくれる会社もあります。

どの会社を選ぶかは 本人次第です。

自分もデコトラが 好きなので 

会社で 面倒をみてくれる 会社を

探しましたが なかなかありません。

結局 普通の会社に勤めました。

ツアートラックもいいかな?

と 考えましたが 以外と給料が安いのです。

ところで 皆さんは、ツアートラックの

横とか後ろに書かれる 絵とか文字は

毎回書いていると 思いますか?

昔は 書いてたみたいですが

最近は ラッピングです。

たまに 飛行機とかにも ありますよね?

アレと一緒ですね。

技術が進んだという事ですね?

氣志團の コンサートとか行くと

会場横に停まってるので

毎回 写メで 撮っちゃいます。

結構皆んな 撮ってますよ。

会場で ツアートラックを

見るのと コスプレをしてる

人を見るのが 大好きなオヤジです。


今回は この辺で。

次回は 何を書くかは

まだ決めてません。


最後まで 見て頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?