見出し画像

【ESSEファンPARTY2020☆至福のティータイム編】

先日行われたESSEファンパーティーをちょっと深掘りしてお届けしています☆

今回紹介する協賛企業は‥
エムシーフーズ様☆

100%スリランカ産の高品質茶葉を贅沢に使用した
マブロックの
ピュアセイロンティー!

届いたPARTY BOXの中には、
シングルガーデンティーシリーズ3種類が入ってました♪

標高によってお茶の木が違って、高い方は葉が小さめ、低い方は葉が大きめで、手で丁寧に摘んでいるとのこと。

手で摘んだものは雑味が無く良さを引き出して、機械で摘んだものとは全然違うんだそうですよ!


美味しい飲み方を教えて頂いたので、
シェアしますね♪

空気をいっぱい含んだ汲みたてのお水(水道水)を、
やかんでグツグツ沸騰するくらいに熱々に温めたら、
ティーパックが入ったカップに注いで、
蓋をした状態で2分間蒸らすと美味しい紅茶の出来上がり♪


中でもハルゴーラに、ミルクを入れて飲むのがオススメと言うことで試してみました☆

ミルクを温めると臭みが出てしまうので、常温がいいらしいですよ!

わぁ♪香りとコクが優雅な気分にさせますね♪
濃いめに淹れてミルクを注いだら、一瞬で居心地の良いカフェに来た気分♪
癒しの時間です☆

紅茶は親しい人とコミュニケーションを繋ぐもので、気持ちが安らぐと仰ってました!

温かい飲み物が美味しい季節。
大切な方と紅茶でホッと一息つきませんか?

以上、ESSEファンPARTYレポ、エム・シー・フーズ様でした。

次回は、秋の夜長にピッタリなお酒のレポートをお届けします。

お楽しみに~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?