見出し画像

【ESSEファンPARTY2020☆カリサクッと不思議食感編】

先日行われたESSEファンパーティーをちょっと深掘りしてお届けしています☆

今回紹介する協賛企業は‥
サクマ製菓様☆

いちごみるくが
50周年なんだって!
私よりお姉さんだったんだ☆
おめでとうございます♪


届いたPARTY BOXの中には、
よく食べてた懐かしいキャンディ含め5種類入ってた☆
なんと撮影前につまみ食いされちゃいましたよ(汗)

しかーし!そんな我が家にピッタリな残った時に困らないようにジッパー付きになったんですと☆
密閉されて湿気らないから、あのカリサクッと食感が続くのですね!
ボロボロこぼれないし、ジッパー付きって便利だ♪

その昔、職人の手で作っていたそう。
湿度に弱く、密閉したいとの想いから、都会を離れ恵比寿→気候の良い長野県佐久市に工場を移転したんですって。
八ヶ岳から引いた美味しいお水で飴を作っているそうですよ♪


いちごみるくアンバサダーに就任した
本仮屋ユイカさんが
かわいいからあげるとCM中~☆

包み紙もかわいいいちごみるく。
もうすぐハロウィンがやってきますね。
ハロウィンと言えば飴ちゃん!

子供達が思わずニコニコしちゃう素敵なラッピングを、
貝賀あゆみさんが教えてくれたよー

テトラ型はよく作るんだけど、更に可愛くデコ!
私も作ってみました☆
これ貰えたら相当ハッピーですよね♪

以上、
ESSEファンPARTYレポ、サクマ製菓様でした。

次回は、こだわりの美味しい紅茶のレポートをお届けします!

お楽しみに~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?