今週はお休み・ケンをするマインドの作り方〜その2

いつも予想ご覧いただきありがとうございます。

このところ予想はさっぱりですが、ケンの判断により、無駄な馬券を買わずに済んでいます。

先週の中山記念は、開幕週&雨の影響で、内側の馬場有利だったようですね。

こういう馬場の場合は、リスクを負ってでも逃げ〜先行馬を狙うのが上策です。

このような馬場読みは当日のレース傾向に目を通さないと分からないのですが、当方家族サービスもあり、なかなか時間が無く。。。

さて本題ですが、今週は三冠を占うトライアルレースの弥生賞があります。

しかし、3歳戦は昔から相性が悪く、当たっても人気どころでトリガミなこともしばしばありました。

ケンをするマインド〜その2ですが、
・相性が悪いと感じたら、馬券は買わない

これを徹底すると回収率アップが見えてきます。

そもそも相性が悪いと感じる時点で、予想を組み立て、馬券で勝つ自信が無いということです。

そんな時は、買った気馬券をお勧めします。

予想はきちんと行うのですが、馬券は買わず、レースを楽しむ方法です。

そんな楽しみ方は邪道だ!とお考えの方や、回収率が100%超の方は、ヘタクソの私の意見は参考になさらないで下さい笑

しかし、回収率を上げたい、馬が好きで競馬を楽しみたい方は是非参考にしていただけると嬉しいです。

ちなみに弥生賞での、私の買った気馬券は下記です。

いつもオッズを見ずに予想するのですが、人気どころばかりになりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?