見出し画像

第61回京成杯

皆様、デーモンKです。
ご要望が多かったので最後の力を振り絞って
書きました。是非素通りせずいいね👍スキ押しててよー

では、まずコース

画像1

スタートして直線坂、4つのコーナー
外より内側でスタート切れてポジション取れる馬は有利だろう。

それでは◎から
#タイムトゥヘヴン
買うのは絶対この馬からだよ。軸だ。
理由は
中山2000M唯一の勝ち馬
そして、タイム、勝ち方が優秀。
その理由だが同じ日に開催された記憶新しいホープフルステークス。
この勝ち時計との差が0.2秒、2着オーソクレイスと同じ時計だ!前走なぜ、一変したかというと、馬具、チークピーシズだ!で、まだ荒削りなレース運びだが、レースを見れば分かる。
肩ムチ一発のみでこれ。
適正◎、馬具効果◎、レースぷり◎
これで負けても逆に悔いないだろうよ。
◎打つしかないだろ。

#グラティアス
前走、前半1分6秒の大スローペースの逃げ馬
よってこられた馬に並びかけられたが、二枚腰での勝利。現在1番人気、、、意味がわからない。ただ、底があれのレースでは測れないが、ルメールが乗るからには素質馬なんでしょう。
ただ、新馬戦の結果以外のレースみてからでも遅くない。このレースは様子見まで。

#プラチナトレジャー
やってきた相手も好走してる。
東スポ杯も上がり2位でいうほど負けてない。
前有利だった事を考えるとこの馬はもう一度みたい。

#アクセル
新馬戦スタートそんな早くなかったが
位置とって、逃げの手、スローペースであったが最後も余裕あり。距離伸びても大丈夫そうだが、あまりすきなタイプでない。

#テンバガー
新馬負けた馬がダノンとワンダ、2戦目快勝
新馬戦だがあれはハイペースで勝ち馬強かったもののワンダより強い競馬をしている。
その後、この負け二頭がG1と京都2歳を勝ち進んでる。現在6番人気、鼻血がでそうだよ。
以上。

#バァイスメテオール
新馬、一言、競馬が上手い。
いきっぷりもよく、東京直線向いて余程手答えよかったんであろうか、丸山Jが後ろ見るくらい余裕あった。私はこういうのを見逃さない。
是非レースを見てくれ!やれるよ。

#ラカン
展開ハマれば!

#タイソウ
^_^

調教はみんないい。ここからG1で活躍組でると思うよ。

もはや、有料級の考察なんだと思います。
私が競馬好きでこれみれたら助かる。
いいね。スキ押しててやー🤣

でも、私は見するよ。ここまでわかったけど
皆様勝ってよ。

いつも通り、数字と合わせて解説してくわ!

ここから先は

194字 / 5画像

¥ 500

参考になればドシドシお待ちしてます✌️