見出し画像

第68回日経新春杯G3

皆様こんばんは!デーモンKです。

今日はマジックキャッスルからゲキ刺さり。
なんだかんだ重賞見えてますね。
参考に出来た方おめでとうございます。

馬券のまとめオススメです。

では、まずコースから

画像1

今日よりスタートからコーナーまで長く最初に坂があるため、比較的に位置しやすくなってます。
今日はハイペースで前の組と2番手組では別競馬になりました。前が有利は変わらないがそうなると、勝ちに行く分、しまいあまくなる。そうらなるケースもあります。ですから、決めてがある強い馬はやはり来ます。強い馬は強い。

#ヴェロックス
この世代の牡馬はパッとしませんね。
クラシックまでよかったですが。
この馬もまた期待されすぎて去年小倉の重賞を1倍代で飛ばしました。そして、一度立て直しをはかり、約10ヶ月の休み明けの前走、どうかなーと思いながらも買いましたが、道中からコーナー回ってきた時は勝ったかなと思いましたが堅実な走りでほぼ着差変わらずの3着。
では、今回どうかというと勝ち切るまでは行かなくとも軸としては買いやすいかなと。川田Jがまだ勝利しておりませんが、好位から追い出してどこまでか。大幅に上積みなくとも久々明け2戦目での競馬はプラスでしょう。何より前走で川田Jがこの馬を再度どの競馬があうかを確認できた事がデカイと思っております。
前走のレースを見る限りでは前を捕まえられなかったが馬群に飲まれず最後また伸び返した。勝つまでいかなくとも今の馬場、枠番、脚質的にも前走と同じ再現をしてくれて、上がりしろどこまででやれるか。パドックまでしっかりみて最終判断をしたいと思う。

#アドマイヤビルゴ
これは私は単穴評価です。
本当に強いのか。まだ疑問です。
理由は
大した相手に勝ってない。
3走前ハイペースとはいえ、馬券飛ばした。
高額馬で常に人気先行
この馬を強く推すならクラジュの怪我明け3走目を上に取りたいとも頭をよぎった。
力つけていればくるんだと思うがどうだろうか。どの道人気する馬。どこまでか。この馬からいくならショウリュウやミスマンマミーヤ当たりもおさえるのがいいと思います。

#サンレイポケット
2走前毎日王冠で狙った馬、距離が短かったんであろう。左回りでこの距離でどこまで迫れるか。騎手が不安だが、サリオス、ギャグニーに次いで3着、距離適正の今回狙いたい1頭だ。
3走前の凄い脚は未だに忘れない。
前走は大外18番、ノーカウントだ!
人気落とすならバチと行きたい。
中京巧者2戦2勝、ワンチャン頭まで!
逃げ馬も今回数頭いるから面白い。

#レクセランス
爆穴はこれだ!新馬戦、2走目にはあのコントレイルに迫ったアリストテレスをしのいで勝ち
馬柱見たら買えないが、復調していれば距離2200Mでも勝っている。必ず馬券に抑えて欲しいです。調教も躍動感ある、私はこの馬を追う。来なくて当たり前だが必ず抑えて欲しい☆評価

#ダイワギャグニー
今回この馬にとっては最高枠!16が逃げるみたいだから番手か逃げ。去勢あけ2戦目で今の馬場込みで非常に面白い。ただ、毎日王冠で最後完全に脚なくなり歩いてた。距離が持つかと言われると不安だ。もし今日みたいなハイペースに万が一なった場合はいなくなる。抑えておいて間違いはなさそうだ。
ただ、調教超抜だ!去勢明けからすぐ走る馬、そして展開向けば馬場もプラスあとは距離だけ東京巧者がこの舞台でやれる気だ!

#クラージュゲリエ
復調してる。今日の2着馬にも休み明け、0.5秒差、斤量考えても、前走のレースみてもアドマイヤ買うならこちらだ。ダービー6着きてるからまずコースも大丈夫だろう。5歳牡馬、頑張ってほしい。突き抜け強い訳でない。強く買うなら前走。今回は底が見えるレースになるだろう。なんらきても驚かない。

#サトノソルタス
叩き2戦目で人気落ちるなら買いたい。

最後に印足りないが
#サトノインプレッサ
とにかく調教みたが躍動感ある
日本ダービーの末脚が忘れられない。
復調してる可能性あり。
展開でどこまでか。3連には入れたい。

7枠二頭絡むなら今説明した馬あたりが飛ぶかな。ここまで。
あとは当日パドックツイートします^_^
かなり信頼度高いよね😂

まとめ、アドマイヤビルゴがから買うなら今説明した馬以外絡む可能性があるのでそちらも視野にいれて予想をして見て下さい。

私の印は競馬クラスターLINEから見て下さい

今回ポイントはどの馬から入るかで相手に買う馬も変わってくる。
そして、強い馬は強いが適正は?狙いは?

なんだかんだ重賞当ててる私の予想はいつもの数字使って、解説して行きますので参考にして下さい。

ここから先は

439字 / 5画像

¥ 500

参考になればドシドシお待ちしてます✌️