見出し画像

第37回マイルチャンピオンSG1

皆さん
こんばんわ!デーモンKです。

先週は悔しい結果でした。凡人が天才にあっと言わされました😂😂😂
他の馬の取り捨てはよかったものの、軸、買い方で負けました。申し訳ありません。▲△○決着。自信度も30%普通つまらない決着。
RPT通りでガチガチでしたねー^_^
数字的にも展開的にも狙い目を狙ったんで、
それはそれでよし。
前日は穴スピも軸が噛み合えば、面白かったんですがね。的中回収するレースであればそう買うとお伝えします。そちらがいい方はそのレースだ!という時に参考にしてみて下さい。
先日の大井9レースがいい例ですね😆
基本的はオッズ問題あるので私からは今後は控えます。出す時は馬券で購入した時に出します。毎日バンバン当ててきます😂

本当に勝ちたい方は私の◎が、皆さんの◎と一致したら単勝で買い続けて勝って下さい。
その辺の予想買うより当たりますし、レース絞ったら年間で120%以上回収行く事でしょう。
資金配分して理買いを覚えたらもっといくでしょう。クラスター新聞みてRPTを元に回収期待値みたらもっとスケールする事でしょう。

そして取る時に帯取る事でしょう。
印の意味合いと数字を理解していけば。

自分のスタイル次第だが、
満足度問題ばかりでは勝てないのもしかり、ルール内でドーンと、夢あっていいかなーと私は思ってます!現実問題にも目を向けてみてね!そちらは、過去noteに書いてます!参考に。

ルールの範囲内で勝負レースはまだ、一度しか公開してません。すいません😂ようは、大口買い案件ね。まだまだ競馬場のあるべき姿に戻るのは先になりそうですね、5.6.7...😭
基本的にはG1や重賞で売上多いレースで馬券で公開できればいいですよねー。

G1レースもこうやって、考察を続けていくと、馬のイメージ湧いてきてるんではないでしょうか?楽しいですよね^_^競馬🏇
深くてアッサリもしてますよね競馬🏇
最速で1分かからず、青天井も競馬🏇

最近ツイート見てるとみんな上手いです!

記事みて、後押しになった、面白かった、結果勝ったまで繋がっていけば最高系に繋がるように今日も書いてます。
最後はどこまで行っても、自分自身ですからね!

楽しもうぜ!競馬🏇
それでは戦いに入ります👊

今回の戦いは、
現在マイル王古馬軍団VS有力3歳馬
いいメンバーですね😆
そしてこの結果でJCなんかも意見が変わりそうですよね。でもどこまで行っても
RPTがある!が競馬クラスター🏇大きな後ろ盾、使う人よっては武器になります。

では、

有力馬考察からしていきます。 
まず最初にグランアレグリアは飛び警戒出ているとの事です。
だが、

逃げないよ私は。

#マイルチャンピオンS

#グランアレグリア
5走前、マイルで人気を裏切り負け降着。

長期休み明け、登場が
4走前、結果チート馬疑惑一頭次元が違う競馬
3走前、スプリント適正はでないかなー?
2走前、マイル馬として名馬を好位からぶっちぎり。
前走、スプリント適正が完全とは言えないもののモズ、テンの速い馬がいるレースでは後方一気が3走前と同じ。その際調教もウルトラC、結果展開に恵まれたものの、異次元の追い込み脚で勝ち。着差以上に強い。
マイルで、アーモンドアイ、インディ他を子供扱い。ぶっちぎり。。
いずれも、レース見てみてご自身で確認を。

久々に見て気持ちいい差し追い込み自在馬。
素質馬である。
距離、超高速馬場、コース、展開、騎手、ALL◉
元々脚もとや気性に問題があった馬、阪神Cまで使えなかった馬でもある。パドックで余程のイレ込みがないことや落馬が無い限り。他を寄せ付けない。他の馬も強いでしょうが、繰り返しになるが安田記念あの、アーモンドアイをちぎりインディチャンプ、マイル覇者を完封した。

勝たないとイケナイ馬ですが
ローテや5走前みたいなポカもよぎります。
マイルとスプリントでは別物。

馬が前走二桁プラス体重、成長分?もう馬が完全に変わっているよね。いい方に、この馬で仕方がない。勢いがあり、今、絶頂の馬は買い続ける。負けたら負けた内容次第では次回買いか、次回消しの取り捨てをしたい。
国枝さんも化け物って言うてるし。。アーモンドアイ陣営ね。
人気馬を推すのは穴より、怖い。
まぁ、バカラと同じだよな。
バンカー伸びてるからな今。

ミスター藤沢に狂いはない。仕上がってるよ。あとは当日の気配。まぁ悪いなら出さないだろ、間違いなく。今までもそうだった。
順調なんでしょう。
阪神C◎打って、その後マイルでイメージが湧かなかったが、想像を超えていた。で、棚卸しした結果がこの説明。

スプリントレースで立ち遅れたが、
安田記念とスプリント系レースは全く別物、別レースですよ。

前者は恵まれ。後者はこの距離NO.1

どっちも勝ったが😂

今回はマイル。好位から差す。
馬なりでちぎってほしいね😆

買える時にしっかり買って行きたい。 
負けたらこのレース負けでいい。
が、
私の結論。
この手の馬はコロっと走らなくなる場合もあるから参考に程度にして下さい
印は◉=勝つのはこの馬
個人的には単勝2.0あれば買いたいなーと。2倍あるなら単勝おすすめだよ。
3連単買う為には頭決め打たないとガミレース。この馬こないならレシス、マーズとか来るかな。
キルならいっぱい買えますね^_^


#インディチャンプ
マイルG1馬、去年の覇者、叩きで負けレースは1800m、音無調教師もハッキリ言っている。1800は合わないと言い切ってる。結論は叩きで出したが正解であろう。
前走トモに痛みがある為回避、直行ローテ、後半出すレースもない。仕上げてきてるでしょう。マイル覇者に変わりない。3歳馬通用しないなら、尚更これ。舐められるなら強くオススメする。強いんだもん。

#サリオス
3冠馬誕生の可哀想な馬。でもつよ〜い❣️
前走メンバーはG1レベルでない馬とのレースだが、0.5ちぎり勝利。強かったですね!大型馬体で来年以降は無双すら見えてるくるぐらいの馬🐎
強いでしょう。ただ、コントレイルより層が厚い古馬達にどれくらいやれるか?
来年は鬼買いします。デムーロも枠決まってからレースプランを考えるとの事。
普通であればいつも通りでいいんだが。
間違いなく、天皇賞秋で見たかったね!
前走後疲労が抜けなくて、1週間予定が後倒しと、堀調教師。堀マジックは凄いから狂いはないか。強いよ。この馬。ハーツクライ産駒で来年以降も楽しみだね!
2着にはもちろん、買います😆
3歳馬の中では強いの理解してます。
古馬G1級とはまだでしょ?
前走はG3を勝ち負けできるレベルの馬達、
0.5ちぎってるから強い。
その馬達は天皇賞秋で見る影なし。

G1古馬とやって強いのわかってから買っても遅くない。どうせ人気馬なんだから😆

そんな、程度に考えます。来年は買うけどね。


#レシステンシア
逃げ先行の強い馬、右回りハイラップで押し切りった阪神JC。古馬とやってどこまでか。怖い一頭逃げ切りまで、ある。
前走は使い詰で負けて怪我。
1番怖いのはこの馬。グランとワイド1点だけ必ず買いたいイメージ。大幅馬体増だが調教超抜。斤量◉
相当体調いいんであろうが当日馬体までしっかりみたほうが良さそうだ。スマイルカナより強い。デアリグタクトにもパンパン良馬場なら勝っていても不思議でなかった馬。
怪我明け✖️30キロオーバーって噂、心配だが
もし走ればこれも化け物。こちらにも魅力を感じる。グランが負ける飛ぶなら逆目はこの馬。
全てが阪神JFと被るオッズも。ただ、前多いからな。今回。それも背負って逃げ切れるかは疑問。

#サウンドキアラ
前走サッパリ。枠か、、、馬場か。
適正はすべて本レース。マイル。
馬場も2周目でスピード決着持ってこい。
叩き2走目、2.3走前くらい走れば😏
前走買った人は買うべき。
妙味馬。穴はこれ。あるよ。

#アドマイヤマーズ
強いんでしょう。弱ければ香港勝てまい。
ノームコア、世界の強豪倒してるからね。
香港イケヤーが本音。
適正あり。復調してれば。軸では買いづらい。気軽に乗れる今回不気味だ。一発充分ある。
持久力勝負になれば。

#スカーレットカラー
まぁ、展開の助けが必要なものの、逃げ先行馬が固まっている以上、展開向けば。ギャルドも同じ。

#ラウダシオン
適正的に展開的にどうか。
的にする馬がいて勝ちパターン枠順はいい
脚が溜まれば。
前、好位にの古馬にのまれそうだが、軸では買いづらい。
前残りでどこまで。乗り替わりマイナス。
人気落としすぎるなら狙うならいいと思う
人気しないなら抑える。
#ヴァンドギャルド
展開後ろなら。

他はいならいかな。来た時は上位が2頭以上飛び、かつ、展開向かないとむり。考えずらいが追い込み差し3着付け流しはあり。

ここまでの総評、今年は逆らうな。
来るべき馬が人気通り適正で好走してる。
だけでなく、強い。これが全て。
そうなんどもG1取りたくて取れません。
だから普通に馬が強いです。
珍しい年ですよね〜。 
3歳問題は来年馬券で買うべきところで4歳馬になった時に買うのが正解だと私は思ってます。
3冠馬含め。JCもこの結果では買うレースか?見るレースか?決まるのでは?

冷静に消去法でも3歳弱いとしても
今回の二頭は強い馬だって事だよね。古馬G1級とはまだ、わからないし。そこに山はる必要性が感じない。だな😆

印は
#競馬クラスター  LINEから無料ご確認下さい
登録者4000人越え有難うございます♪
様々な指標は競馬クラスターnoteで新聞購入を是非、ご確認下さいませ。



馬場とコースについて

画像1

桜花賞と阪神JFが行われるコース。最初のコーナーまでの距離は444m。外回り682mの3~4コーナーを越えた後、474mある最後の直線での追い比べとなる。
ゆったりとした流れになることが多く、基本は平均~後傾ラップの瞬発力勝負。直線ゴール前には高低差1.8mの急坂が待ち受けており、京都芝1600m(外回り)に比べて差しが届きやすい。テン3Fがそれほど速くないにも関わらず下級条件から差し馬の台頭が目立っており、速い脚を使えれば位置取りはあまり問われない。

勝ちにいく馬
グラン、サリオス、レシステンシア、インディ

ポカありそうな馬グラン、レシス、インディ

なら、サリオス買えよだよね。
買うから絞ります。さらに。

そこにどれだけ食い込めるか。
人気背負わず気軽に乗れる馬に注意。
そしてテンが早くなり中間死んだら
無欲の追い込み馬達の出番。

ペースは
レシステンシア勝ちにいくなら
かなり流れると思います。
それを捕まえにいく馬はそのラップ次第で
どっちにも転びそう。
勝つ馬は素質馬。展開待ちがどこまでこれるか
人気所でガチガチ決着か、人気飛ぶようだとレシス頭でキアラ、マーズ、サリオスあたりか。もしくはその逆で展開待つ馬達が差し追い込み3着まで向きそうなイメージ。
以外に簡単そうで難しいレース。

買い目は
グランから単勝買えたら単勝、馬単、3連単でいいんでは?好みの問題。
波乱はレシステンシアのペース次第。

普通に考えたら04-081702から流したら
当たりだよな。賭け式にもよるが。

逆目はレシステンシア、ただ今回は最後に

総括、馬だけ能力で戦った事ない馬柱と、このオッズで、人気馬だけで突っ張る妙味が冷静にないかなーと。

私は一捻りします。
帯を狙いだけしますw
よくよく考えたら。勝負する人は間違いなく、古馬狙いだろう。結構、知り合いもそうみたいだ。

私は今回しれっと
3万くらいで、帯狙い2点と本来ならガッチリ買う3連複を載せときます。
見たい人は勉強がてらに覗いていって^_^

ここから先は

586字 / 2画像

¥ 500

参考になればドシドシお待ちしてます✌️