見出し画像

第55回シンザン記念G3

皆様、こんばんは!デーモンKです。
2歳戦はのちに金になる為、簡単に考察します。
あと、別に推奨軸馬とストック馬を有料のところで共有しますので参考にしてみて下さい。

では、今年も宜しくお願い致します!

#ククナ
前走、1番強い競馬をした馬、そのレースの1着が阪神J勝馬ソダシ。阪神Jをパスしてここにルメールと狙い済ましてきた。
ただ、この世代の牝馬で上の評価と言われている馬。調教もよし。ただ、枠の分脚余す可能性もあるが、強いなら勝つ。弱いなら負ける見もの。
#バスラットレオン
陣営からもマイルがあうと。
前走くらい走れば、この馬。
ソダシともやれた。朝日杯でもやれた。
1600Mで適性条件で2走目、
メンバーも前走より落ちる
楽しみな1頭、叩いて3走目、あまりにもククナが売れるくらないならこれからでもあり。

#カスティーリャ
とにかく、やってきた相手が強い。
レースぷり見ても2走前の同じ中京1600Mが合う。レッドに負けたが朝日杯勝者ガーズに勝ってる。馬体が小さい馬3カ月休みあけで成長しているか。注意点はパドックうるさいので、返し馬までみたほうがいい馬。

#ダディーズビビット
前走折り合いをかきながら武豊がなだめて勝った。乗り替わりが痛すぎるが。2走前の負けは不良馬場でノーカウント。適性はここ。
中京1600M.1.1.0.0タイムもよし。
若さの分と武豊、折り合いが心配だが、間違いなく、舞台設定は◎

#ロードマックス
朝日杯直線でレッドに進路譲り、少しブレーキ、もしかしたら3着あったかも。
ただ、馬体が減っていて、調教全くできてない。これがどうでるか。万全ではない模様。
馬券には入れておいたほうがいいだろう。
時計を出したのは3日と6日、3日は坂路で上がってきただけ、6日に1本だけ。。。
わからない。

#レゾンドゥスリール
いい馬みたい。川田継続騎乗。
人気しないなら狙うもあり。判断ができない。おき

#セラフィナイト
前走は前が止まったわけでなくさらに加速して勝ち切った。新馬戦は不良馬場でノーカウント。東京マイル勝ち上がり。完全に不気味な1頭、人気しないなら狙いたい。

#マリアエリーナ
中京1600mいずれも上がり最速。
適性あるんでしょう。ただやってきた相手弱いからね。

#ピクシーナイト
これもやってきた相手強いから馬券に入れるべきだね。

#ルークズネスト
大穴

ここまでかな。

今の中京をどう見るか。
大外一気は無理そうだよな。
ククナがもしかするか、が、見所になりそう。

私は買いません。

#競馬クラスターの数字を見ながら解説しますので見たい方は見てて、あと、明日買っていいと思う馬、ストック馬と推奨出来そうな馬数頭教えます。参考にしてみて!

6レース分置いときます。+シンザン記念

ここから先は

404字 / 8画像

¥ 500

参考になればドシドシお待ちしてます✌️