見出し画像

うちにいる2ヒキのわんこ

1匹目の子がきたのは
2008年の春

讓渡会でその子とは出会いました。
まだ 3ヶ月でした

その子にはお姉ちゃんもいましたが
お姉ちゃんも どこかの家庭に
引き取られて行きました

その讓渡会で1番人気の子だったため
抽選となり
うちの家に決まりました。

来たばかりの頃

女の子だったのですが
この頃は
とてもやんちゃで
家の壁 家具 あらゆるところを
ガジガジされてしまいました。
1番下の娘にも
ガジガジしに行くので
困ってしまい
いろいろな本をよみあさり
ガジガジしかけたら
「ペットボトルを床に投げる」
と いうものが1番効果的でした

その3年後に
2匹目の子を友達から
もらい受けました。

家族みんなが仕事や学校に行ってしまうと
さびしいのでは?
と いう事で2匹目の子を迎えたのですが
まぁ 気が合わないのか
2匹でじゃれあう事はありませんでした😭

そんなこんなで
2匹はそれぞれ年を取り
今 15歳と12歳になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?