見出し画像

大人でも中耳炎になるのね

中耳炎になってしまいました。
正月明けて8日の日に
耳がなんかおかしい

5日ぐらいから咳ではじめて
声がかれてきた
そのせいかなぁと

9日に早速耳鼻科に行った
先生が
「中耳炎になってるね
 1週間分薬出すから様子見て」
って 事だった

だが

明け方の5時
耳が痛い‼️
痛くて寝ていられない
痛み止めを飲もうと起き上がる
とりあえず横になる
痛みが増して来る
痛い 耳の中でグリュグリュ音がする
耳から何か出できた
血だ‼️

朝 すぐ病院に行って
もう1度診察してもらう
先生が
「昨日の時点では
 こんなに酷くなるとは思はなかった
 あー酷いね
 鼓膜が破れて中から血と膿出てるね
 耳の中 洗浄するね」
「痛かった?」

「はい 痛かったです」
先生
「……」
「薬 点耳薬出すから
 説明受けて
 それで様子見て」

「わかりました」

説明を受けて家に帰りました。

みなさんも
体調には気をつけてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?