離れてても

ちょっと彼とのお話は休憩して今日あったことを書きます。

高校からの親友に久しぶりに連絡をしてみた。彼女は数年前に結婚してとなりの県に引っ越していった。

ほんとにほんとに寂しくて、結婚することになったと言われたときは確かちょっと引き留めた。わら

私:ゴールデンウィーク帰ってくる?

親友:帰る予定ないー

私:そっか、また会おうね。そうだ明明後日、植物園の近くに引っ越すよ。

親友:どんどん遠くなるー


いや、先に離れたのどっちよ。わら

でも嬉しかった。
遠くなることを寂しがってくれた。


遠くなるね、でも気持ちはずっと近くにいるよと返した。

それからいろいろやりとりして、彼の話もした。
彼女は真剣に怒っていた。
嬉しかった。
離れて暮らしても連絡を取ればいつでも日常的に連絡を取っていたかみたいな安心感、安定感がある。
こういうのを、離れていても心は繋がっているというのだろう。
彼女とは縁は切れないだろう。
だいすきだ。
私に出会ってくれてありがとう。
ずっとずっと一緒だよ!

彼女は最後にこう返信をくれた
なにかあったら連絡してね!

安心する。私は、幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?