見出し画像

おはなしできなくてごめんね

そういって、インスタのメッセージが届いた

わたしはそんなこと全然気にして居なかった
作業中だとわかっていたから
なのにわざわざリスナーのひとりに謝ってくるなんて、なんて律儀なんだろうそう思ったのは今でも鮮明に覚えている
きっと彼はこういう丁寧に生きてる人なんだとも思った

インスタで何度かメッセージをくれた


それから


電話しない?

え?嬉しい。。
わたしは本当に嬉しかった。
わたしはすでに彼の声と言葉の虜だったから。


何度かインスタで話したけど、
電波が良くないから切れちゃう。。


そうしたら、LINE交換しようと彼から

なんて嬉しいファンサなんだ!!


ほかのファンの子に怒られそうだ〜と、
思いながらも、わたしのこころがとっても喜んだ


それから毎日昼はLINE
夜は寝落ち電話をした

彼がお休みで予定がなければ
昼間からずっと話してた

彼のUber eatsのメニューを一緒に決めたり、コンビニに一緒に行ってる気分になったり、すごくすごく楽しくて些細なことで笑ってた 幸せだった

わたしはそのころ、ずっと休職していた職場を辞めた

最後に職場に挨拶に行った日
ピンクの花束をもらった

それをインスタにあげたら
彼から連絡がきた

前職お疲れさまでした
お花みたよー

わたしはそれに
お兄ちゃん、ありがとー!
と返した

お兄ちゃんって呼ぶことにしたの?
と、驚いていた彼

わたしはきっとこのときから
ほかの人よりは彼に近い存在になりたい
そういう欲があったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?