見出し画像

【無料】Xim使い必見!複数プレデター(古参)が本当に強いXimApex設定がどれか暴露します! 【初心者必見】【7/26更新】

はじめまして。
いきなりですが、タイトル通りximapexで本当に強い設定はどの設定なのか暴露したいと思います。あとがきも読んでいただけると幸いです。

まず私に関して、

この記事を作成時もプレデターでXim プレイヤーの人間です。
Apex自体はS4からやっています。
やってない期間も少しはありましたが基本的にはプレマス常連です。途中からCS→PCに移行してます。
今まで数多くの設定を使ってきましたし、自分自身の設定よりも人の設定を使うことが多かったです。

なぜ、今回このような記事を作ろうと思ったかと言うと
あまりにもこの界隈で業者、設定が増えすぎているからです。
実際、ximの設定というのは結構前から既に煮詰まっているので最新のものだからと言って必ず強いとは言えません。
前の設定でも圧倒的に強いものは普通にあります。
そして、増えすぎた業者そのどれもが文章、ツイート等からだと良い設定に見えてしまうので購入者はかなり迷ってしまいますし、詐欺とかも実際かなり多いです。
業者や転売屋はできるだけ売るためにあらゆる売り文句を考えています。情弱を騙すための嘘や過度な誇張は当たり前になってます。
この状況にいちxim使いとして嫌気がさしたのでこの記事を作ってます。
ここでの意見は基本的に私のものではありますが、今まで長い間プレイしてきた分、多くのコンバーターとプレイし、聞いてきた意見や掲示板、コミュニティの意見も含めて考え述べていますので信憑性はかなり高いと思います。

注意ですが、今回はプレイヤー、業者を紹介するだけで設定自体の公開はしません。彼らとのトラブルは避けたいので。

それでは本題に入ります。各プレイヤー、業者は敬称略で紹介します。現役で強い設定を紹介し、その中で強さの差はあまりないです。どれもがリコイルにおいても、吸いつきにおいてもとても優れています。PC、CSどちらで使っても問題ないです。
あとは好みとか得意センシの問題です。
紹介順序は適当で強いランキングとかではないので注意です

①あくらん
言わずと知れたベテランプレイヤー、プレデター常連でかなり有名。
かなりのローセンシ設定(紹介する中では最も)ではありますが、かなり強く、視点も綺麗に動かしやすい。中遠が特別強いと思います。
SMGよりもR301等のアサルト系が目立って強い。
設定を頻繁に変えるイメージはあるがその時に聞けば、よい対応してくれると思います。多分。
最近noteでも販売しはじめた。この中では価格が結構安い。
youtubeのライブでゲーム内の感度は普通に見せてもらえたりしますし、ximに関する質問とかも答えてくれたりするので対応はかなり良い。実際のプレイや設定を作っている様子もすぐ見られる。

②clix
現在は名前が変わってる?みたいですが、xim使いで最も有名だったといっても過言ではない方です。
アリーナでかなり暴れていたイメージ。
視点がかなり綺麗で彼のボルトの強さはレベルが違う感じがします。
設定自体はこれまたかなりのローセンシで吸いつき感が良い。
ですがバランスはよく、中遠が特に強い。あとかなりボルトの強さが目立つ設定です。かなり前の話ではありますがこれが一強の時期はあったかも。
対応はまぁまぁです。設定がころころ変わっていたり、本人が使ってない設定を売っていると噂はされてますが、販売している設定は確かに強いので特に気にしなくてもいい。設定が更新されてもあまり使い勝手は変わっていないとは思います。
追記 7/26時点で最新の設定はかなりおススメです。

③L2C2
突然現れてから、かなりの短期間で実績を積んで有名になったイメージ。
5ちゃんねるにあるximの掲示板で最強認定されていました。
現在販売されている設定は3つあるが、とりあえずローセンシの数字感度設定を買えば良い。今ある数字設定のほとんどの元になった設定。(でも元になったこの設定が一番強い)
近中遠バランスよく強く、特に近距離は圧倒的に強いと感じます。とにかく吸い付きが強い。SMG、アサルトどっちも◎
(追記 7/26)つい最近出たPC向け設定がPC勢の方には最もオススメできるほど強かったです。よく出来た設定だと思います。
因みに、初期の頃に販売していた詳細感度のハイセンシ設定もかなり強かったです。今、売ってくれるかはわかりませんが。
対応はかなり良いと思います。質問や導入方法も丁寧に答え、大幅な設定変更でない限りは無料で更新してくれます。随時確かな実績を載せているので信頼できるかな。

④ximixy
確か彼はプレデター経験者ではありません(間違っていたら申し訳ないです)が、かなり強い設定を作ってます。一応複数マスターではあります。詳細感度のミドルセンシ設定の中では最も強いと思います。
近中遠バランスよく、特に中距離向け、吸い付き感じやすいです。
設定の慣れやすさはかなりあると思います。
まさに万人向け
今は目立って活動してないっぽいのでもしかしたら販売してないかも。
後、あまり知られてないかもですが、元転売者でしたね。
その割に対応はかなり良いと思います。質問はもちろん導入方法とかも教えてくれます。
頻繁に活動していた時は無料更新とか多かったです。
こちらも随時確かな実績を載せていたので信頼しやすいです。

⑤のの
紹介する中では新しめの方、最近かなり有名になってきているプレデター1桁プレイヤー。
ミドルセンシ数字感度設定で近中遠バランスよく特に中距離が強い、これまたボルトが目立って強いと思います。設定の内容は最も細かく作った設定だと思います。
設定にクセがあるとよく聞いたりはします。
なので人を少し選ぶ可能性はある。
新設定、旧設定の2つ販売しているが大きくは変わらないので1個で十分かな。
低遅延設定とかjoyのストレイフが知りたいだけならネットの検索でいくらでも出てくるので買わなくていいです。
対応は普通。導入サポートにまた別で料金が発生する所は残念な印象。
新しめの設定を使いたい人は良し。

⑥さかな
今はあまりプレイしていないみたいだが、何シーズンか前にかなり強かった人で有名。設定自体は詳細感度のハイセンシ寄りの設定でバランスは良く、特に中距離で強い。
あとウィングマンのような武器やショットガンは特に強い。
最初はクセがあるなとは感じましたので、もしかしたら人を選ぶかも。
対応は普通。使った期間は短めで情報少なめ。少し変わった設定、渋めの設定使いたい人はオススメ。

⑦AL3N
この人もこの界隈でトップクラスに有名な人ですね。この人が出た時はかなり話題になってました。tiktokとかで特に有名でした。
元祖高反応曲線設定です。
設定自体はハイセンシの詳細感度設定でバランスよく、特に近距離向け。ハイセンシの中ではかなり使いやすいと思います。
対応は良いと思いますし、実績も随時載せているので信頼できる。
reasnow使いの人はこの人のマクロ評判いいみたいです。私はreasnowあまり好きじゃないので詳しくは分かりませんが。
クリップはreasnowが多め。
今はreasnowの方がメインに見えますが、ximの設定も問題なく強いです。

⑧レイスたんぐ(ドーラ)
かなり前に有名だったプレイヤーで、ここ一時期見なかったが最近また活動しているみたいです。現在はPCに完全移行している。
こちらも使いやすい詳細感度のハイセンシ設定で特に中距離がかなり強いというハイセンシではそこそこ珍しい設定。
ちなみにスナイパーやショットガンも使いやすい。
設定変わる頻度はそこそこで更新費用も高め。
今はどっちかというとPC向けのハイセンシ設定かも。
私がこのゲームを始めたときによく使っていました。

【あとがき】(見なくてもいいが、見る方がオススメ)
とりあえず紹介は以上です。新たに発見したり、思い出したら随時載せていきます。
これを見て「でもこの人強くね」との意見もあるかと思いますが、大体プレデターに行くような人は人が強い要素があまりにも大きいです。よほど下手な設定じゃない限り、無双できますし、クリップのようなプレイはいくらでもできます。なのであまり動画とかランクでは設定自体の強さは測れないんですよね。
売り文句なんてあって無いようなもんです(笑)情弱はカモにされるだけです。
最も重要なのはコミュニティや客の感想です。
この記事はそれを基準に作っています。後は実績数も重要な要素です。しかし、その際はツイート等で確かな実績が確認できるもののみ参考にしてください。
名前に大きな実績数を載せていてもそのツイートを全くしていない業者が多いです。信憑性はかなり低いと思います。
あと設定を買う際は必ず本人からするようにした方が良いです。
皆さんが思っている以上に詐欺は多いです。特に古い設定や偽物設定をつかまされた人がまたその転売をしたりして、偽物の出回り方は異常です。「本人から買いました」との画像も同じ画像がよく使いまわされていたりするので信憑性は低いです。格安転売にはそれなりの理由があっての格安ですし、設定に関する質問には基本フル無視か適当に言うだけです(笑)
必ず本人からにしましょう。
リピーターになればサービスしてくれる方もいますし。
noteで特に設定の記事が増えすぎています。ここでスキ数はあまり参考にはなりません。ないよりかはあった方がいいとは思いますが、あの数、実はいくらでも増やせるんですよね。多すぎるのは少し怪しいと思いましょう。数日で正当に50とかはまぁありえないです。実績が多すぎるものはツイッターで一度確認取りましょう。本人は必ずID載せていると思いますので。

ちなみにここに載せてる人の設定がどれも合わなければよほどximの才能がないと思った方が良いです。
その場合は頑張って自分で設定を作りましょう。
人の設定は合わない可能性が非常に高いです。

質問等あればコメントで答えます。(この人は?とか色々)
聞かれるかと思いますので先に答えておきますが話題になっているラキソの数字感度設定は入れようか迷った程度です。普通に強く使いやすいとは思いますが、あの人自身があまりにも強すぎますね。詳細感度設定はいたって普通です。
あとjoy to keyやreasnow等にはお答えできません。答えるのはximapexのみです。

では、以上ですのでxim使いは参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?