見出し画像

志望理由

私が、貴校を志望したのは、4つほどあります。
第一に、私の将来の夢は、航空整備士になり飛行機の整備をすることです。私の父が、航空整備士で、小さい頃父の職場を見学しに行ったさい父が大きな機体を皆と協力し整備しているのを、見て飛行機を自分の手で少しずつ修理、整備していく姿がかっこよく感じました。中学一年のときに行ったFDAの航空教室で、普段見れない貨物室の中や普段なら乗れない主翼の上に乗り主翼の安定感を、感じました。そして、この翼を、人の手で整備し空へ飛ばしていくという航空整備士になりたいと強く実感しました。そして、貴校にある航空産業学科が私の航空整備士に成るという夢を実現するために必要な資格の取得、卒業後に必要な資格を取得するのに必要な知識、技術を得るのに適してると思っております。
第二に、貴校のホームページからアウトドア部の活動内容を見て、夏休みに山へ3泊4日の合宿あると知り、知らない場所での集団生活や、山登りといった集団行動をしと書いてあり、自分もその一員として先輩や、同級生との上下の関係を、大切にしつつ関係を深めていきたいと思いました。
第三に、貴校の教育方針や高い就職率に惹かれました。 貴校で社会に出た際に必要な思考力、判断力、表現力を育てて社会に出た際育てられた能力を、使い働いて社会に、貢献するといった教育方針から、多くの企業から求人を頂いているのだと認識しています。私も、貴校で思考力、判断力、表現力を身に着けて企業からほしいと思われるような人材になりたいと考えています。
第四に、夏休みのさい体験入学で貴校を、見学した際一つ一つ丁寧にこの場所でわ何をするのかを教えていただきました。そして去年の11月愛知県国際展示場で開催された工科フェスにいった際貴校のドローン体験をした際苦戦してるところを優しく見守って頂いて私もこのようなイベントに次は、貴校の一員としてイベントに参加したいと考えています。
最後に、私の夢を実現するには貴校でしか学べない航空産業についての勉強、社会で、必要不可欠な、思考力、判断力、表現力の取得、そして、多くの資格を取得できるのは貴校にしかない魅力を感じ私は、貴校を、志望しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?