見出し画像

不労所得構築を考える 5月1週

おはようございます。
EAの結果が出ましたので報告いたします。

Teppekiシリーズ
Teppeki① +¥3642
Teppeki② +¥2381
Teppeki③ -¥99146
Teppeki④ +¥2149
米雇用統計の結果により、Teppeki③が10万損切りしました。敗因はTeppeki①②とは違うポジションを高ロットでエントリーしたからです。トレードするうえで一生連続的に利益を得ることが難しいということを思い知らされる日になりました。

Teppeki④は何とか耐えています。前回高値に到達し、意識される局面ではあるので、大きく反転攻勢してくるようであれば、大きく取り返していきたいと思います。

Victoryシリーズ
Victory return ¥0
Victory High return ¥0
今週もノーエントリーでした。
2か月以上エントリーしていないです。損切りを機に切り替えようかなと思っています。

ナンピンマスター +¥4863
何とか生き残れました。過剰利益分は出金し、¥10000から再度スタートします。

今後の方針
ルートA (理想)

① Teppeki①②④の反転攻勢を狙う(各利益 +¥30000以上が理想)
② Teppeki①②④から¥100000 → Teppeki③ 稼働
③ Victory road 稼働 (ゴトー日EA, 0.05ロット, ¥50000)
④ Kenrou 稼働 (EURCHF 0.01ロット, ¥50000)
⑤ Victory return ¥50000 → Bit wallet (含み損対応用の保険)
⑥ Victory High return 稼働停止
※①の利確後、②③④⑤⑥に移行
※Victory return ¥50000スタート (0.1ロット)

ルートB (相場が芳しくない場合)
① Teppeki④に¥50000追加入金
② Teppeki①②④の反転攻勢を狙う(各利益 +¥30000以上が理想)
③ Victory return → Teppeki③へ資金移動 (①の結果次第、0.02ロット)
④ Victory road (ゴトー日EA, 0.05ロット, ¥50000) 稼働
⑤ Kenrou(EURCHF 0.01ロット, ¥50000) 稼働
⑥ Teppeki④ ¥50000 → Bit wallet (含み損対応用の保険)

ルートAが一番の理想形です。②の反転を大きく取っていきたいですね。

まとめ
いったん大きな損切り食らうと悲しくなります。この損切りはEA運用を見直せというメッセージなのかもしれません。他のEAは全然死んではいないので(むしろ大きな利益を得るチャンス)、希望を持って笑顔で乗り越えようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?