見出し画像

不労所得構築を考える

おはようございます。
Teppeki吹っ飛ばしてから、初めての週末。
割とすっきりしている自分がいます。

1カ月間、赤字を見続けていたので・・・
毎日、はらはら過ごしていたあの時は何だったのだろうかと・・
私自身、スイングトレードすら向いていないかもしれないです。

月曜から金曜まで、低ロットでFalconを稼働させていました。
マイクロ口座ですが、元金の25%を獲得できました。

Falconさんから毎週送っていただける稼働スケジュールはありがたいです。
ただ金曜日の稼働停止推奨を無視して、稼働してみたところ、20:00を過ぎると、相場が急上昇し、やや大きめの含み損を抱えました。何とか利確できたのでほっとしています。無理して稼働する必要はないということを学びました。

近いうち、やや大きめの金額を突っ込んで回すためのトレーニングとして、ルールをしっかり守り運用していきたいと思います。ただでさえGold相場なので、何が起こるか分かりません。素晴らしいEAとはいえ、安全に運用するに越したことはないと思います。

来週からは、元金の2倍スタートで回してみるつもりです。ロットを少し上げつつ、停止する時はしっかり停止(欲は出さない)。
一つだけ試しに低資金かつやや高ロットで、安全な時間帯のみでの運用検証してみようかなと思います。

Power EAも回してみましたが、金曜のニューヨークタイムが始まると、急激な下落が発生し、資金の半分がやられました。金曜日はやはり危険であることを学びました。しばらくこのEAはを使うことは無いですね。

無裁量トレードについて
3勝3敗(勝率50%)でした。
本当に簡単で、ストレスは無いです。
ただ言えるのは腰を抜かすほど簡単ということ。
この手法について、1カ月くらい過去検証してみたのですが、利確を欲張ると負けやすいような気がします。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?