見出し画像

環境認識 2024/4/17

おはようございます。
環境認識をしましたのでよろしくお願い致します。

エントリーポイント無し。 USDJPY上昇しすぎですね。一旦過熱したものは冷やさないといけないですが・・・

ナンピンマスター
ちまちま稼いでおります。EURUSDに指値置いて放置中。

裁量トレード
AUDCAD負けました。よくある逆Vで勢い良く下げているところに巻き込まれた感あるところですね。反発を狙うのってすごい難しいですね。だったらその波の流れにそのまま乗ってみたらいいじゃないかと思ったりして・・
そうするとあら不思議!! そこから反発して、損切りしたりするのあるあるなんですよね。波に乗ることも大事であり、その一方で、大衆心理を利用してみんなが損切りしたいところを美味しくいただく相場とはいったいどういうところなのか? ということを常に考えて検証していく必要があると思いました (一皮むけたい・・・)。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?