見出し画像

愚痴りながら、次を考える。

裁量トレードについて
こんばんわ。
一日中、色々情報を漁りつつ、次のことを考えていました。

最近、FXが難しすぎると思う。なので、EAや無裁量手法に手をつけようとしたり、エントリーするのが嫌いになっている自分がいる。

距離を置けばいいのだが、ある程度成果を出さないととか考えてしまい、焦っているのかもしれない。

エントリーするたびに起こることが、
・常時逆行する。
・強気で行くと損切りラインまで直行する。
・上位足の流れに乗ってエントリーしたら、下位足のトレンドの影響に
 より逆行を受けて損切りする。
・利確したら、次の日になると値動きが倍以上に伸びちゃったりして、
 利確しなければよかったーと思ったりする。
・トレードするたびにマイ転は当たり前。
・常に含み損の赤色ばっかり見てる(赤色が嫌いになる)。


こんなのしょっちゅうあります。疲れました。
裁量で勝っている人たちって本当にいるのだろうか疑問に思っちゃたりしています(収益やリアルトレードを見せないと納得いかない)。

Youtubeでなんちゃら手法とか謳って、手法を紹介する自称裁量トレーダーの手法ですら、すべて信用できなくなりました。

信用しているのは
・Gold FXナビで紹介しているスイングトレード
・100億円トレーダーさん (シナリオとリアルトレードの動画がたくさん
 あるため)

無裁量手法について
一昨日から始めている無裁量手法は2勝2敗の50%
やることは簡単でストレスはない。連敗は萎えるが、過去検証してみたら勝率60%以上はあると思うので、目の前のトレードの勝敗に一喜一憂せず、淡々と使い続けることが大事だと思う。
勝率を上げるには、何らかのインジやパラメーターを使い、精度を高めることも可能だと思う。1カ月の統計を取ってから、考えてみることにする。
あとは、違う通貨ペア、ゴトー日、月始、月末、隔週金曜日にエントリーしない等、工夫の余地はあると思う。

次の計画
Teppekiで安定な収益をちまちま稼ぐのは一つの方法として、ありだと思います。そこからある程度回収して一気に収益を伸ばすべきだったかなと思っています。そこで目をつけたのが「Falcon EA」ですね。

またEAかよ!! と思われるかもしれないですが、このEA凄いです。
Gold EAなのですが、今まで使ってきたEAと比べると圧倒的に安定感が高いです。

現在、マイクロ口座で回していますが、何の指標も無い日は多めのロットにし、それ以外はロットを下げるか、稼働停止するなどの工夫は必要ですが、4日で元金の20%の収益を稼ぎました。5週で元金回収できるペースは凄いです。油断しないように使っていくつもりではいます。

不労所得構築のプロセス

   無裁量トレードの検証をしつつ、Falconでちまちま稼ぐ
         (破綻しないように運用すること)
               ↓
   Falcon EAのスタンダード口座 推奨証拠金 30万を作る
          (これがハードル!!)
               ↓
   元金回収(+30万円, 0.01ロット)になるまで安定運用する
               ↓
        元金は出金(ここまで来れば勝利!!)
               ↓
        再度運用(30万円スタート, 0.01ロット)
               ↓
  +50万円まで回し、+10万円になるたびに収益分のみ回収
               ↓
     2つめのFalcon(30万スタート)を低ロットで運用開始
         (ここまで来れば絶対的勝利!!)
               ↓
            収益を毎週回収

Falcon EAの性能を考慮した理想なので、どうなるかは分かりませんが、
達成できそうな感じはします。
EA探しも疲れたので、収益を安定して獲得・構築できる手段を獲得できれば、次に行けると思います。

ありがとうございました。         









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?