見出し画像

環境認識 2024/5/27

本日も相場が動き始めましたのでよろしくお願いします。
ただ今日は、英国・米国共にお休み。相場はちびちび動いていますがトレーダー参加者はそこまで多くないと想定

まあそんなの関係ないです。
自分のできること・やれることをを淡々とこなすことが重要だからということをYuminko様から学んだから。


ナンピンマスター
エントリー無し。最近は裁量に力を入れている為、しばらく稼働しないかもしれないです。

分かるところだけをしっかり見てトレードすることは重要である。手法ジプシーに走りそうになった時、かなりの時間を無駄にしてしまったと思い後悔してしまうが、成長の過程を踏んでいると考えれば「無駄ではなかったと」思える時が来るだろう。

とにかく大事なのは「相場状況」と「値動き」。
エントリー手法はどうだっていい。
基本は順張りの押し目買い・戻り売り
下がったら買う。上がったら売る。ただそれだけ・・・

テニスと一緒!!
帰ってきたボールを打ち返す。
帰ってくるボールの種類やタイミングが異なるだけ。
それを見送るか、打ち返すか。ただそんな感じです。
複雑に考えないこと・・・
※まよ晴れFX 引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?