スペイン語と英語学習のこれからの目標

こんにちは!!
これからスペイン語と英語でやっていきたいことを書いていこうと思います。

スペイン語学習でこれから取り組むこと。
とにかく話せるようになりたい。コミュニケーションができるようになれば読めなくてもいい。友達と話すことがベストではあると思うけどそんな友達がいない😢なので独り言をとにかくつぶやく。今まで習った表現をスムーズに言えるようになることがすごく大事。でもめちゃくちゃ疲れる。やってみたらわかるけど慣れない言語で独り言を呟き続けるのは想像以上に体力を使う。でもこれ本当に効果が出るのが早いと思う。1番いいことは人に話しかけることにためらいがなくなること。人に話しかけることを躊躇ってしまう大きな理由の一つが言語を話せないという後ろめたさ。多分スペイン語話せるなら話しかけれるけど話せないから躊躇ってしまう人は多いはず。でも話せるようになった気になるだけで本当に勇気が出る。まずはこれをやり続けようと思います。それに加えてスペイン語はとにかくインプットの量を増やさないと始まらない。りんごパイというアプリで2言語字幕ができて簡単なスペイン語を聴き続けられるからそれをとにかく見ようと思う。子供が見るようなアニメをずっとみてます。面白いです笑。

次に英語
英語は前提としてある程度は話せるし聞けるんです。IELTS6点に届くくらいには話せるんです。だからスペイン語ほどのインプットを必要としているわけではない。からとにかく実践。友達と会う時はほとんど英語。とにかくもっと話したいし、聞いて慣れたい。でも独り言はベースで行う。基本的に英語で考える。ネットも英語で調べる。単語の丸暗記とかはせず、さらっと調べてサラッと流す。たくさん読んでたくさん出会って覚えていく。ブログを読み始めてみました。英語で。僕はブログ書くのも読むのも好きなのでブログを読むなら続けられるんじゃないかと思って初めて見ました。今はそれがいちばん効率的だと信じて頑張ってみます。

今のところ英語力がついた感じは0です。色んな留学生向けイベントがあることもわかってきたのでたくさん参加して、無作為にたくさんの人と話せる環境づくりを自分でしていけたらな思ってます。

でも留学生活楽しいですよ!
そんな話を次の回で話します!
adiós!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?