見出し画像

4/27(土)すみびらき「ゆるごちゃな春」。

じわじわ温かくなってきた今日この頃、
すみびらき、ぼちぼち再開です。

今回のサブタイトルは「ゆるごちゃな春」。
「1つのカテゴリーに縛られない多方向型創造集団」・踵印製作所メンバーも登場します。

広がる、まじる、各々が蠢く、増えていく、
アメーバのような1日をプレゼント。

参加費無料!
どなた様もお好きな時間に遊びにどーぞ。

ぼちぼち日常へ。外では夕方までゆるゆると。
というかんじです。

タイムスケジュール

11:00〜Open(ガレージのみ)
12:00〜12:30(ガレージでのライブパフォーマンスby踵印)
12:30〜14:00(まちあるき、はっぴー見学会produce byおーちゃんきのちゃん)
14:00〜15:30(ファッションショーproduce by ゆうり)

コンテンツ紹介

🕰️11:00〜 ゆるゆるオープン
「踵印×はっぴーマルシェ」@ガレージ
参加メンバー
小玉唯智(ライブ、雑貨)
ハラチグサ(ライブペイント、雑貨)
設置(ライブ)
どこでもキッチンNOBU(パン、焼き菓子)
HIBI(スリッポン、革小物)
絵の本ひろば といろ (絵の本ひろばmini)
介作(雑貨)
おーちゃん(監督)
椿崎和生(ガレージ展示)
ひとみよろずや(アパレル、コーヒー販売)

🕰️12:00〜
「初めまして、踵印です」
ミニパフォーマンス
小玉唯智 (ライブ)
設置(ライブ)

踵印製作所プロフィール

踵印ってナニ?!って思いました?こんにちは、踵印製作所です。
我々はいろいろなジャンルで活動しているメンバーが、ひょんなことから集まりだした1つのカテゴリーに縛られない多方向型創造集団です。どこヘ向かっているかはわかりませんが、共通していることは「なんでも面白がっちゃうぞ!」ってことでしょうか。

🕰️12:30〜
「はっぴーdeまちあるき」
ウチの社長とはっぴーのスタッフ、入居者さんとまち歩き!
少し茶番あり〼
はっぴーのことを知りたいならこの街を知れ!?ディープでホットな長田をまち歩きします。

🕰️13:00〜
はぴコレ・春~「はじまり。」~
日常の登場人物たちの、新たな一面を見るランウェイ。
誰かの大切なものを借り、ものが巡る。ファッションを通じ、その人に想いを馳せたり、服や着るという行為を大切にするキッカケを作る。それが「はっぴーコレクション(通称:はぴコレ)」
今回のテーマは「春、はじまり」
新しい仕事、新しい生活、新しいことをはじめたくなる春の季節。
初めてのファッションショー、初めてのランウェイ、初めての人や服との交流を通じて、自分も知らない「はじめて。」に出会える時間を目指します。「今まで知らなかったあの人」と出会い、わたしとあの人の新たなはじまりのきっかけになるかも。
”服のリサイクルを通じて、みなさんの想いを繋げる新しい古着屋”「クロスクローゼット」さんとはじめてのコラボレーション。全面協力のもと開催します。

※約3年前に企画しかけたファッションショー。コロナの事もあり開催できませんでしたが、今回初開催。これは企画当初の様子がたまたま残っていた動画。

クロスクローゼットとは?

2023年10月・新長田にオープン。寄付された衣類を100%再利用するチャリティショップ。売り上げの一部は障がいのある子どもや親の支援を行うNPOへの支援活動に活かされています。

イベントページはこちら


こちらのお金は"おせっかい費"として、おじいちゃんおばあちゃんの生活費や子ども達への教育事業などに使わさせていただきます。ありがとう〜。