長い暗闇から一筋の光

みんないつも沢山の愛と応援をありがとう。
最近のほのか枠で、昨日きっとターニングポイントになる出来事があったので改まって今の気持ちをみんなに伝えたいなと思います。

昨日B1のプラ1が取れました。やっとです。
嬉しさと感動と安堵と今までの苦しさをやっと認める事が出来て、大号泣してしまった。
きっとみんなはなんであんなに泣いてたのか分からん人もいたよね😂
なんで最近こんなにも感情が爆発してるのか伝えるね😂

昨日は、あとマイナス1でC帯の崖っぷちでした。
数ヶ月前はS帯にいました。かつての私はめちゃくちゃポジティブで、マイナスを取ったとしても、
それは次プラマイの日にプラスを狙えるようになる為‼️プラス狙う日ってみんなで団結して盛り上げて超楽しくて最高な時間じゃん😍それが1日増えるって事だ‼️😍🙌て思ってたの。
でもそれはマイナスを取っても、リスナーのみんなが上記を叶えてくれてたから。ほのかに自信を付けてくれてたんだよね。

でもある出来事がきっかけでS帯からあっという間に今の場所まで落ちて、毎日頑張って何とかプラマイを追ってくれるみんな。だけど届かなくてっていう悔しい日々を送り続けた。
何とかプラマイ取るのが必死で、Sから落ち続けて1度もプラスを取れた事が無かった。
2ヶ月くらいかな?

そのうちプラマイを戦うのも怖くなって、
メーターよりも大事な事があるって自分に言い聞かせて、メーターから逃げてました。
もちろんメーターより大事な物は沢山見れるようになったし、マイナスを取ることよりも、みんなの愛が幸せだからっていうのは本音です。
でもそれは大きな応援がして貰えなくてもいいって意味じゃない。マイナスを取り続ける事に対して、傷つき過ぎない為の心の防衛。
このままプラスを取れない状態でたまにのマイナスが続いて、その果てにいるランクはどこなんだろうとめちゃくちゃ怖かったの。

仲間がどんどん減ってく中で、仲間集め頑張りたくてその為にはB帯には何が何でもしがみつきたい!
崖に立たされてやっと自分の本音と向き合わなきゃいけないタイミングだったんだよね。

でもさ、みんなが1ヶ月沢山頑張ってくれたの見てた。悔しい思いも一緒にさせた。ネガティブが増えちゃって面白くない配信届けてた。それなのにずっと支え続けてくれた。
配信つけたら真っ先に来て最後までずっといてくれる人。画面動かなくても1人でタグを沢山してくれる人。リスナーみんなにおかえりってコメントしてくれる人。シリアスな時はおちゃらけコメで和ませてくれる人。そしてほのかの元気がない時こそ大きなアイテムでみんなを引っ張ってくれた人。そこに1ハートでも毎回着いて来てくれる人。色んなみんなの愛情を見てきたから、もっと頑張れって言うのが辛かった。

でも私の夢はB帯の崖っぷちじゃない。
A帯でもS帯でもなくその先にある大きな夢です。
それなのに"ここでいいよ"と自分で思ってしまうのはとっても嫌。そしてこんなに支えてくれるみんなにとっても唯一の恩返しはほのかが結果を残すこと。成功すること。夢を叶えること。
中途半端なまま結果的に続けられなくなるのが1番最悪なんだと思ってます。

だからこそ勇気を出して1ヶ月最後に頼ってみたの。もちろん限界きてる人がいるのも分かってた。
それでも1ヶ月のみんなの思いが詰まったエルボーをどうしても活かしたかった。無駄にしたくなかった。

めちゃくちゃ怖かった。プラ2が欲しいって言ってまたマイナスを踏んだら今度こそ心が折れちゃうのが分かってたから。

だからこそ死に物狂いで声が枯れるまで訴え続けたんだ。苦手なひとりお忍びも素敵すぎる初見様が沢山見つけてくださった😭😭😭いつもより早めに始めた締め配信。なかなか思うように人が集まらなかったり、歌っても画面が動かなくて、めちゃくちゃ怖かった。不安だった。震えてた。緊張でお腹痛くなった。
それでも私に出来ることは配信をし続けて、訴えかけることしか出来なくて、最後まで諦めずにみんなを信じてやりつづけたの。

そしたら、昨日出会ったばかりなのに
大きすぎる応援をくれる人。
限界超えてるのに追ってくれるファミリー
いつも以上の沢山の応援をくれる人。
その光景を見て、一緒に大きな応援をしてくれた初見様。

全ての奇跡とみんなの思いが重なって、
やっとプラ1が取れた😭
みんなが諦めないでいてくれた!

プラスが遠くてプラマイの方が近くても、
プラマイではなくプラスとの差だしを続けてくれた方。後ろ向きなコメントをしないで居てくれてみんな本当にありがとう!
ほのかの心が不安な時に、リスナーさんも諦めコメントが多いと戦う勇気を失ってしまうから。
背中をポンと強く押してくれて本当にありがとう😭

なぜ昨日のプラ1が大事かって、プラマイを戦う事すら怖くなってたほのかが、やっと!!!!!!
"ああ大丈夫だ!ほのか枠は大丈夫だ!
自分を信じてやり続ければ必ず報われる!"
と心からやっと自分の頑張りを信じてあげることが出来たの。今までも沢山同じ言葉を口にしてきたけど、それは不安な自分を勇気づける為。負けない為に言い聞かせる為。でも正直心は追いつかなかった。

それが言葉がやっと本心に変わったの。
やっぱりほのか枠は最強。負けなかった自分をやっと認めてあげられた。そして支え続けてくれたみんなの気持ちをやっと形にして返すことが出来た。
みんなの応援も本気で感謝した。

自分の気持ちを認めてあげられない事が何よりも辛くて、みんなの思いを形に残せない事が何よりも辛くて、それがやっと叶ったの。

自分を信じられるようになったほのかはもう怖いものないよ💪本来のほのかを取り戻してくれて本当にみんなありがとう😭🙇‍♀️💕
ここからは"本来の私"。
どこまでも上しか見ず、諦めず、とにかく自分のこともみんなの事も信じる。

7月は逆襲の月!苦しみに浸るのはもうおしまい!
とにかく顔を上げて上に走り続ける🏃‍♂️
楽しむことを忘れない‼️

6月の最後にみんなに"私"を取り戻してもらったから、7月はめちゃくちゃ素敵な月になるって確信もてる!💪✨

第2章本当に進み出したよ!
凄いよみんな!👏👏👏👏
あの時ほのかを支えたのは俺(私)なんだぜ😎て言ってやろうな𐤔𐤔𐤔𐤔
絶対素敵な人間になってみんなに恩返しするから!
みんなでS帯復帰💪💪💪💪💪💪🔥

新たな夢を見させてくれて本当にありがとう!
心から大好きです。

強気なくせに時にはポンコツで、感動してすぐ泣いちゃうような感受性爆発女だけど、これからも飽きずにほのかの傍に居てください🥰

コンテンツ応援も楽しいけど、ほのかを人間として応援してくれるみなさんに敬意をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?