進研模試より駿台の方が点数良い件🤣

こんにちは。たまたま駿台の見直しをしていると、これって進研よりも点数良いんじゃあ、という駿台模試の結果を発見しました。

普通は駿台の方が圧倒的に難しくて偏差値とか点数とかも低く出るはずなんですけどね。

ということで、点数公開。カッコの中は偏差値。

進研模試

国語 64点 (70.1)   数学 91点 (79.3)   英語 78点 (75)   総合 233点 (79.1)

駿台模試(分かりやすいように各科目100点換算)

国語 63点 (69.1)   数学 88点 (77.2)   英語 94点 (82.1)   総合 245点 (82.6)

見比べたらお分かりの通り、国数はそんなに点数が変わらない(←そもそもこの時点で異常)
で。英語よ…何があった?駿台よりも16点も低いではないか。見直さずに寝たせいなのか?そうなのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?