見出し画像

8月ライブご来場ありがとうございました

みなさまこんにちわ。ギターの山田です。

8月に開催したライブに来てくれた皆様ありがとうございました。

8/14はすみだストリートジャズフェスティバルゼロ。

前日に台風がきてどうなるか心配しましたが、無事過ぎ去ってくれて当日は暑い中ですがとても気持ちよく演奏できました。

会場、錦糸町の大横川親水公園イベント広場も準備段階からにぎわっておりました。

野外イベントはお客さんも安心して聴くことができますよね。

このような状況でも生の音楽を楽しみたい方がいっぱいいるんだって事を肌で実感できたのがよかったです。

Happy Fragranceはトップバッターでこの日は40分1ステージ、精一杯演奏致しました。

ステージ上からはお客さまと大きなスカイツリーを眺めながらの演奏。

こちらも素敵な体験となりました。

今回のセットリストはこちら。
1. In the Mood (voice)
2. Tequila
3. Pasion
4. Melody
5. 喜びの歌
6. OB-LA-DI, OB-LA-DA (voice)


画像2

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

お盆期間ということでとても暑かったですが、全体的に皆様の心地よさそうな笑顔が印象的でした。

聴いてくださった皆様、投げ銭を頂いた皆様、すみだジャズにカンパをしてくれた皆様、ありがとうございました。

そしてスタッフの皆様、1日お疲れさまでした。

こういったイベントは主催者やイベンターの方の見えない努力によって運営されております。準備段階の手間暇は意外と見えないもです。演奏する方は意外と気楽ですけどね。感謝です。

その手間暇には心から敬意を表したいと思っております。

上質な音楽を奏でることを目指して、また来年も出演したいです。

めっちゃ日焼けもしてこの夏は健康的な色になりました。

終了後はハピフラ応援団の皆様と軽く打ち上げに行って乾杯。

今回も生きてる興奮と喜びを堪能致しました。



8/19は毎月恒例「宮内家」さんにてワンマンライブ。

今月も夏をイメージしたセットリスト。

[1st]
1. Watermelon Man
2. お散歩
3. Mission Impossible (voice)
4. 潮騒
5. Party Time
6. La Bamba (voice)

[2nd]
1. The Summer Knows
2. Love Me Tender
3. Someday My Prince Will Come
4. Killing Me Softly with His Song(voice)
5. Alive
6. Brazil

En) ひこうき雲

画像9

画像10

画像11

ステージの前にあった大きなアクリル板は今回からなくなりました!

客席のテーブルには仕切りがありますし、マスクも着用しております。

全てのイベント主催者が安心して来てもらえるように配慮を続けてきた2年間。

危ないので自粛してほしい、というのは簡単です。それは全体を考えて答えをだしてないと思うんです。

無難な答えに落ち着くのを待てば誰も責められなくてすみます。でもいつかは思い切り舵を切るか、船から逃げるか、誰にでもそんな判断を迫られる日がくるように感じます。

ミュージシャンもお店も、その反対の立場で葛藤しながらもがきながら決断して、2年間やってきました。

そしてこのような中でも応援してくれる皆様に支えられやってこれました。

もがいて考え続けた経験が今後の人生の肥やしになると思って頑張っていきます。

次回の宮内家さんは9/16(金)に出演致します。

お待ちしております!


8/26はハピフラ配信ライブ#18を開催しました。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

結果3か月ぶりで機材に少々戸惑いました。開始が少し遅れてしまい失礼しました。

念のためにとしたパソコンの再起動が超遅いんですもの。

デスクトップがミキシングの音源データで埋まってるのが悪かったんだとおもいます。整理します!

お家で飲みながらチャットで盛り上げて頂きありがとうございました。

静かに見ていただいた皆様、そして投げ銭してくれた皆様も感謝です。

忙しかった製作がひと段落しましたので、しばらく毎月やろうと思ってます。

次回は9/30(金)20:00からです。

フォスタークラブ会員の皆様へ特典CDが完成しておりますのでまもなく郵送されます!

⋈ ・・・・・・・・・・set list・・・・・・・・・・ ⋈
1. Wave
2. Mambo no.5
3. Sunflower
4. Mission Impossible Theme (voice)
5.黄昏のビギン
6. Melodies of Love
7. Mack the Knife
En) What a Wonderful World

9月もライブ、ギター&ウクレレレッスン、作曲と全力で頑張っていきますので宜しくお願い致します。

イベント出演オファーもお気軽にご相談ください。

少しは涼しくなるといいですよね。

長くなりました、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?