見出し画像

レコーディング&ミックス

みなさまこんにちわ。ギターの山田です。

6月も後半ですね。

梅雨入りしましてじめじめしてますが、そんな時こそ毎日ウォーキングしてコンディションを整えてます。

体調管理はバッチリです。

先月から一か月かけてサックス絢香ちゃんと数曲レコーディングをしました。

現在ミックスという全体の音のバランスをとったり、エフェクトで音質を調整する作業をしています。

ハピフラ公式サポートクラブ「フォスタークラブ」の会員様にプレゼントする非売品の特典CDです!もう少々おまちください。

コロナでは本当にいろいろ学びました。無理やり変化したともいえますけれど。

プロになってこの10年はずっと仕事も順調にやれてたのでパンデミックまで想定した対応というか危機管理は全くできていなかったと思います。

音楽ができなくなるリスクを想定したことはなかったんですよね。常に攻めてれば大丈夫だろうというのが僕の考えなので、そういう想定外の世界レベルの出来事が起きた時にどう対応するかも今後の人生に生かしたいです。

先日39歳になりました、お声がけ頂いた皆様ありがとうございました。

プロ音楽家として仕事を追及していく事と、できる範囲の社会貢献をしていくというのが僕の目標です。

自分の技術や芸の追及は勝手にやるとしまして、楽器を楽しむ人や、音楽を楽しむ人が増えることが仕事でも文化としても一番大事な事なので、広く音楽をアピールしていく感じにやっていきたいです。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?