見出し画像

3月のライブレポート

みなさまこんにちわ。

ギタリストの山田幸です。

3月も終わり、本日から4月です!

ライブ、配信、レッスン、コロナに翻弄されながらも続けることができる喜びを噛みしめております。

その御礼は音楽を発展させて、楽しい作品、活動を作りつづけていくという事でお返ししていきます。一旦マンボウが終わっても、慎重にやっていきたいと思います。

という感じで3月のライブレポートです。

3/12は毎月やってる宮内家さん。マスターおすすめのミュージシャンを集めたライブという事で出演!

ご来場頂いた皆様、対バンのEasten Bloomさん、Mio&Hisashiさん、宮内家の皆様、ありがとうございました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ブルーの衣装で合わせて臨みました。後ろの壁にはマスターが飾ったウクライナの国旗。

この日のセットリスト
1. 剣
2. OB-LA-DI, OB-LA-DA
3. The Entertainer
4. Pasion
5. Cleopatras Dream
6. 愛燦燦
7. 喜びの歌

ハピフラは宮内家さんに毎月1回、第3金曜日に出演してます。4/15(金)が次のライブです。春らしい感じにいきたいです!


3/18はハピフラライブ配信#15を開催しました!皆様のコメントにも反応しながら進める60分。コロナではこちらのスタイルも定着しました。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

日本の北から南、色々な地域から見てもらってますし、ハピフラファンを増やしていく新しいツールとして頑張っていきます。

広く大きく音楽のファンへアピールするようにしていきたいと思ってます。
ラストソングは、電気を消してムーディーな演出で。一応こだわってます。

画像12

セットリストはこちらです
1. Partly Cloudy
2. ウイスキーがお好きでしょ
3. Alice in Wonderland
4. Samurai
5. Black Coffee
6. Killing Me Softly with his Song
7. 喜びの歌
En) 卒業写真

ご視聴、コメント、今回も盛り上げて頂き、ありがとうございました。

投げ銭をしてくれた皆様、大切大切に今後の発展のために使います!

いつも本当にありがとう!!音楽という結果でお返しします。



3/20はWine Bar Wさんにてハピフラライブ!いつも年始にライブをやらせて頂きましたが、久しぶりの2年ぶりWライブ。

ガツーンと2ステージ、選曲も様々織り交ぜて、全体の音にもかなりこだわりました。僕の場合お客様が家をでてから家に帰るまでがライブだと思って考えています。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

今回はYoutubeからというファンのお客様もご来店頂きました。
ハピフラライブ、いろんなバージョンがありますので気が向いたときに気軽に来てくださいね。

ゆっくり皆様とお話できてうれしかったですし、それもBar Wさんの懐の広さのお陰。また次回の企画を楽しみにお待ちください!

この日のセットリスト
[1st]
1. Billies Bounce
2. Caravan
3. On the Sunny Side of Street
4. Sunflower
5. So Danco Samba
6. Love Me Tender

[2nd]
1. 喜びの歌
2. LIBERTANGO
3. Imagine
4. Pasion
5. Black Orpheus
6. The Entertainer 

En) 東京ブギウギ

そして3/31は、ソロYoutube配信「山田の配信」をやらせて頂きました。

メインカメラが出張してたので、サブのカメラで実験。画質ゲジゲジですが、配信はできました。音はハピフラとは違うスタイルで、ギター、声、生音をNeumannとAKGのコンデンサーマイクでひろうスタイルを実験しています。

ギターとウクレレ、ソロ、弾き語りでお送りました。セッションのコーナー参加、コメント、ありがとうございました!途中で地震がおきてビビりましたね。

今月作詞作曲をした新曲「パスコード」も披露して、今回も無事終了しました。新しい作風、遊び心で許してください。来月も新しい曲を作れるように頑張ります。

スクリーンショット 2022-04-02 124540

この日の演奏曲はこちら
1.ハワイアンウェディングソング
2.涙そうそう
3.True Love
4.卒業写真
5.上を向いて歩こう
6.風になる
7.パスコード(新曲)

では皆様4月もマイペースに頑張っていきましょう。

ライブ告知、別途投稿します。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。


ライブ活動の他、ギター、ウクレレ、作曲、音楽理論を合わせた個人レッスンを行っています。南浦和の弊社アンダンテにて対面レッスン、Zoom、Skypeを使ったオンラインレッスンも可能です(カメラ付きの、iphone、タブレットPC、パソコンのいずれかで指導できます。慣れてきたらIT、音楽関連機材のグレードアップもご提案できます)

僕の演奏技術と音楽の知識、必要な部分をお教えすることができます。ご質問、ご相談がありましたら合同会社アンダンテのホームページからお気軽にお問合せ下さい。

その他、SNS等も是非チェック、フォローお待ちしております。

■Happy Fragrance公式ページ https://happyfragrance.info/

■合同会社アンダンテ https://andante-llc.link/
(お仕事のご依頼はこちらへ)

 山田幸のSNSもフォロー、コメントお気軽にください
■Instagram アカウント名「happy_guitar_」(ライブ写真掲載用)https://www.instagram.com/happy_guitar_/

■twitter https://twitter.com/happy_guitar_(つぶやき、ぼやき用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?