見出し画像

学力不足

  今年の6月頃から漢字の総復習をしていした。

小学校1年生から高校在学程度までしています。
現在は高校卒業程度をしています。
今まで、読める漢字はあっても
今まで一回も書いたことのない漢字が、
約40パーセント位ありました。

この、漢字を書いて思ったこと

頭がスッキリしていきました。
今まで頭に霞か、蜘蛛の巣が掛かっている状態
でした。
そして、ボケ防止にも役にたっております。まだ続けていきたいと思っております。

子供の頃親に本読めば文脈の前後から
字が読めるようになると言われたことがありますが、全くわかりません。ですので、
適当に読んでいた字とかも読める字が増えました。

少しですが、ボキャブラも増えたように
思います。

でも、まだ普段の生活でよく使う
漢字が頭から出てこないです。
また、新しい何かにも挑戦していこうと思います。

もう一つ感じたことは、高校卒業程度まで学習しても、まだ足りないという事がよくわかりました。
日本語は少しまえまでは5万語言われていますが
最近は、中国で10万語の文献も発見されたみたいですね、当て字とか含めるとどれくらいあるのか
わからないそうですね?
   圧倒されます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?