見出し画像

甘い物好き必見!低糖質お菓子3大レシピ

皆さんこんばんは!ミメルです。


LINE友達になって下さった
あなただけの無料プレゼント
第2弾を配信致します!!


それは……
『甘い物好き必見!低糖質お菓子3大レシピ』です!


皆さん、甘い物好きですか?
私は大好きです(笑)



私は必ず夕食後にデザートタイム
で甘い物やスナックを食べています!


これは結婚する前からずっとなので
習慣化してしまってると思います(汗)


皆さんも食後のデザートタイムは特別な時間に感じないですか?1日の疲れを癒やしてくれる至福の時……




だけど!!

ダイエット中となれば話は別です!!




ダイエット中なのに
いつものようにテザートを食べていると
痩せるどころか逆に




『あれ…?痩せるはずが太っていってる…?』という悲しい結果になってしまうことも!!




そうならないために私ミメルは考えました!



『皆さんのために低糖質お菓子を作ろう』

と!!



低糖質のお菓子なら食べても罪悪感はそんなに感じません♫お菓子を我慢しなくちゃと考える事もしなくていいんです!




今回も比較的簡単に作れるお菓子を3つ用意致しました。




バレンタイン用にも作れるレシピもあるので良ければ参考にしてくださいね!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

     ①黒ゴマプリン

〜3つ分〜

      材料
黒ゴマペースト    30g
豆乳        300ml
ゼラチン          7g
水           大2
エリスリトール     60g

     作り方

1.耐熱の容器に黒ゴマペーストと豆乳,エリスリトールを入れ軽く混ぜる

2.レンジ600wで1分40秒程温めたら取り出して水でふやかしたゼラチンを入れてよく混ぜる

3.ゼラチンが溶けたら容器に流し入れて冷蔵庫で2〜3時間冷やして完成♫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜    

    ②プチラングドシャ

〜20〜30枚分〜

      材料
卵白           1個
オートミールパウダー   25g
エリスリトール      30g
マーガリン(バター)   30g
バニラエッセンス     少々

      作り方
(先にオーブンを180℃に予熱しておきます)

1.ボウルに柔らかくなったマーガリンとエリスリトールを入れて白っぽくなるまでよく混ぜる

2.更に卵白、オートミールパウダーを加えてよく混ぜる

3.絞り袋に入れてクッキングシートを乗せた天板の上に適度な大きさで絞り出していく
(一定の間を空けて絞って下さい)

4.180℃のオーブンで10分焼いて冷まして完成♫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜    

     ③焼きチョコ

〜12個分〜

      材料
ノンシュガーチョコレート 75g
オートミールパウダー   25g

      作り方
1.ボウルにノンシュガーチョコレートを細かく割り入れてレンジ600wで1分10秒程温め取り出して良く混ぜる

2.オートミールパウダーを加えてダマが残らないようしっかり滑らかになるまで混ぜる

3.チョコレートが収まりそうな容器にクッキングシートを敷いてその中にチョコレートを入れます(長方形の形を推奨)

4.冷蔵庫で1時間以上冷やして固まったら取り出しカットしてトースターの天板に並べる

5トースターに入れて様子を見ながら5分加熱し(焦げそうならアルミを被せて)取り出して冷ましたら完成♫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



いかがでしたか?どれも簡単に作れるお菓子なのでお子さんと一緒に作っても楽しいと思います♫


料理の感想やゆる糖質制限ダイエットの質問、関係ないことでも構わないので気兼ねなく私ミメルに連絡下さい♫


ではまたの配信をお楽しみに!


ミメル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?