見出し画像

生クリームがたべたい

生クリームを食べたいと思った時

ケーキでもパフェでも満足できないことがあった。

ちょこん、とのった生クリームではなく、

厚さ5センチくらいの「生クリーム」を食べたくなるのだ。

ホイップクリームでもいけない。

生クリームでなければいけない。


甘すぎず、なめらかでさっぱりめの生クリームを探し求めていた。

生クリームもりもりで評判のパンケーキも試してみたのだが、わたしが好む生クリームとは少し違っていたりして、「心ゆくまで生クリームを食べたい」という欲求はなかなか満たされない。

生クリームをたべたい!! と考え、探し続けた結果

見つけたのがこれ!


画像1

おうちで生クリームセットーーー!


スーパーで売られている純生クリームを家で泡立てるのだ。

私のポイントは、ラカントを使うこと。
「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」、2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料。

甘さは砂糖と変わらないけど、砂糖よりやさしい。口当たりもよいのだ。


コップに生クリームをお好みで(1パックの半分、100mlでもじゅうぶんな満足感が約束される)いれ、ラカントで甘さを調整。(甘めがいいときは、大匙1杯ほど。何度か量を調整して食べていると自分好みの量が見つかる。)

コップの下に保冷剤を置いて、ミルクファーマーで混ぜるだけ! 
数分で、まじりっけのない生クリームが完成。

あとは、そのままスプーンで、ぱくっと。


最高です。
生クリームです。
まじりっけなし。
生クリーム100%!

このお家で生クリームセットにいきついてからは、外での生クリームが物足りなくなってしまうというリスクはあるものの、自分が食べたい量の生クリームが食べられる歓びは、もう手放せない……。

生クリーム食べたいときは、スーパーに寄って帰る日々


わたしは、タカナシ35がすき。
300円くらいで1パック買えば、2回楽しめるから、ほんとうにオトク!!

生クリームは鮮度がいのちなので、2日間で食べきるのが理想。


シュークリームも、タルトも、パンケーキも、パフェもクレープも大好き。

でもやっぱり、白くてなめらかで口溶けのいい生クリーム単体の美味しさには、毎度毎度うっとりしちゃうんだよねぇ。


昔から生クリームは大好きで、これは、スタバでホイップ多めにしてもらっていた時代に、いちばんもりもりにしてもらった思い出。
まだのせます? って言ってくれたのは、この時だけだったなぁ(笑)

画像2


今日もハッピー生クリームライフを。

ありがとうございます。ロックンロールと生クリームとマンガと物語に使いながら、自分の中のことばを探っていきまます。