見出し画像

総額大公開-採卵・着床前・移植-

採卵から着床前診断、移植にかかった金額、、


前回の記事にも書きましたが
あまりにも知りたく無い内容のため
現実逃避しておりました

本当は年を越す前に終わらせたい仕事でしたが
あまりにも嫌だったので
年を越してしまいました。笑


やっとの事で計算をしましたので公開したいと思います!



着床前診断をしたいと漠然と考えていた時に
このくらいかかるかな〜と思っていた金額のなんと3倍以上の金額になっており、、、
電卓を弾きながら手が震えました、、、

打ち終わったあと思わず頭を抱えてしまいました


新型アルファードの比ではなかったからです。笑



私ほどの金額を他ブログでは見たことがありません😅💦

もちろん輸送した凍結胚の数も多く
採卵も高いクリニックで行ったからかと思いますが、、

治療をしていた時はその金額をどうも思わず、、、

麻痺していて本当に怖いです😅


もちろん無事女の子を授かっているのでありがたい気持ちでいっぱいなのですが、、


今はただ無事に健康で元気で産まれて来てくれることを祈るばかりです。。。





前置きが長くなりましたが
それぞれにかかった金額を載せておりますので
是非読まれてください!

ここから先は

1,138字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?