残りの凍結胚-4人目はあるか?-

着床前診断をして女の子を出産した花音です👧🏻


我が家はまだ女児の凍結胚が残っています。

経済的な理由が1番で
子どもは3人まで!!!と結婚当初から決めているので
もう産む予定はないですが先々月に凍結胚の更新をしました。



以下、私の考えでセンシティブな内容も含まれてますので見たい方だけよろしくお願いしますm(_ _)m



4人目は授かれることなら授かりたいです!

上2人兄弟なので、末っ子にも姉妹がいたら将来良いだろうなぁと。
可愛いお洋服もお揃いで着せたいし♡

姉妹がいたらいいから運に任せて4人目作ろうか!
とかではありませんよ、
移植して上手くいけば絶対的に女の子が産まれるわけです(笑)

それなのに4人目に踏み切れないのは

経済的にも厳しい、体力的にも厳しい、精神的にも厳しくなるだろうに
我が家にとっては高望みで4人目を授かって
妊娠出産時に母体に何かあったり
生まれてきてくれた子どもに何かあったら

絶対後悔してしまう、と思うからです。

これが2、3人目なら
子どもは3人欲しかったし妊娠に踏み切ってそのような結果になればまだ致し方ないことでもあるのかなと。

3人とも元気に産まれてきてくれたので
高望みはせずにこのまま5人家族でいるのがしっくりくるからです。

だけど凍結胚の更新をしたのは
やはり人生何があるか分からないからです。

もしかしたら宝くじで1億当たるかもしれないし(笑)
お手伝いさんを雇えるかもしれないし(笑)
末っ子の女の子が妹が欲しいと土下座してくるかもしれません(笑)


なので40歳になるまで更新する予定です。


少子化のためにも産みたい気持ちは山々ですが


家族構成って本当に悩みますよね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?