見出し画像

ただいま!





僕は、生き甲斐がない
対して楽しくない学校
友達はいたけど
学校で話すだけ
実際に遊ぶのはない
ぶっちゃけ生きてる価値って何
と考えたこともある
ん?あっ!
これは兄が誕プレでもらってた!
それはCD
暇だし聞くか…
それが生き甲斐なるとは
この頃は思ってなかった。
CDの曲は全ていい曲だった
ガンガン突き進むような曲
心臓がドキドキするような曲
他にも色々な曲があった。
いい曲でもあり、歌声も透き通っていた。
僕はすぐさま携帯を取り、インターネットで
そのCDのグループを調べた。
名前はすとろべりーぷりんす
略してすとぷりというらしい
その時は、
なんだか夢中で調べられた
そこでグループのメンバーを覚えた
赤色担当 莉犬くん
黄色担当 るぅとくん
水色担当 ころんくん
紫色担当 ななもりくん
オレンジ色担当 ジェルくん
ピンク色担当 さとみくん
皆個性的な名前だ・ω・
CDは音声だけなので
気づかなかったのだが
女の子のような声の人がいた
それが赤色担当莉犬くんだ。
この子は今の推しとなっている
この莉犬くんは、
性同一性障害と言う
障害があるらしい
その時はつらかったんだろうなと
思った。
そして夜が遅かったこともあり
携帯をしまい
その日を終えた
その日は2019年の春休みだった。
次の日
僕は必死になって
すとぷりについて
調べた。
そうしたら
YouTubeで、
動画投稿をしていることを知った。
YouTubeのちゃんねるを
見てみると…
チャンネル登録者が30万人前後だった。
当時にしては登録者が多く
有名だったようだ
そして動画視聴を開始すると
あっという間に
1時間、
2時間、
3時間と時間が過ぎた。
すとぷりのどの動画も面白く
見ているときは幸せだったし
すごく笑った、
この時からすとぷりが生活の
一部になっていた。
その時は周りがすとぷりを知らなかった
ため一人で楽しんでいた。
しかし動画にも限度があり
すとぷりちゃんねるで投稿されていた
動画をすべて見てしまった。
それから個人ちゃんねるに手を出した
その時一番ハマってたのは
ジェルくんの、
遠井さんシリーズである。
コレは今でも続いていて
投稿されたら必ず見ている。
これを2019年の6月ぐらいまでは
続けていた。
6月の中旬ぐらいに
母親にすとぷりについて、
初めて話した。
それには理由があった。
その時すとぷりが、
池袋をすとぷりがジャックする
というイベントがあり、
それに行きたいと思い
話した。
そうしたら!
連れて行ってもらえるようになった。
ほんとに嬉しかった、
心の底から。
連れて行ってもらった日は
すごく楽しかった。
すとぷりのパフェを食べたとき、
店員さんがおかえりらぶという
曲を歌いながら作ってくれた。
可愛かった、
パフェはもちろんいちご味
おいしかった。
その時にシールもついてきて、
今でも大切に保管している。
他にもパンフレットを集めたり、
ファミリーマートで写真を撮ったりした。
これの影響で母親もすとぷりにハマった、
同時期ぐらいに渋谷で、
いちごマリンというイベントがあり
そこで初めてグッズを購入した。
缶バッチ4個とアクキー1個
ペンライト1個
を購入した。
これがすとぷりに関する
自分の中で大きなイベントだった。
同年9月にメットライフドームでの
すとめも10というLIVEが開催された。
勿論行った。
楽しかった。
かっこよかった。
本当にいるんだという気持ちだった
そして帰りに物販により、
ペンライト1本とクリアファイル1枚
パンフレット1枚とマフラータオル1枚
を購入した。
LIVE終わりに重大発表があり
フルアルバムリリースと、
ナゴヤドームでのLIVEが決定した。
嬉しかった。
行こうと思った。
このあたりからすとぷりが好きな子が
いて友達になり、
一緒に推し活をはじめた。
その子も莉犬くん推しであった。
そして2019年が終わり2020年
がはじまった。
ナゴヤドームが控えている
2020年は楽しいはずが
悲しみの始まりだった。
フルアルバムリリースが1月15日で、
僕の誕生日の10日後だったので
誕プレとして買ってもらった。
ナゴヤドームは3月であともう少しだと
思っていたが、これはなくなって
しまった。
2020年のはじめ2月くらいから
ニュースに出るようになった。
ダイヤモンドプリンセス号
そう新型コロナウイルスが
流行りはじめた…
その代わりとして無観客LIVEが行われた。
そこの重大発表として、
2020夏東京ドームでLIVE
をすることになった。
楽しみだった。
しかしそれも中止になり、
無観客LIVEとなった。
ここらへんでもうLIVEは、
できないんじゃないか?と
思い始めた。
この予想は的中してしまった。
2回目の無観客LIVEも重大発表で、
LIVEの予告をしたがそれもできず。
ここらへんで冷め期が来てしまった。
僕はLIVEがあってこその
すとぷりだとおもっていたので、
動画も見るのをやめてしまった。
しかしバーチャルLIVEというのを
すとぷりは始めてそれは見るように、
していた。
時は飛び2021年の夏のバーチャルLIVE
の重大発表で
2022すとろべりーNEXTドームツアー
というのが発表された。
これは若干やるんじゃないかって、
期待していた。 
2021年をざっくり振り返り!
フルアルバムがリリースされたので、
それを購入!
グッズはちょくちょく買っていた。
フルアルバムリリース記念の
スタンプを押しに行った。
こんな感じ
2022年になった。
1月9日に、福岡PayPayドーム
にて約2年ぶりのLIVEを行った。
そして1月22日にバンテリンドームナゴヤ
2年前に中止になったナゴヤドームの
リベンジを果たした。
2月12.13日に京セラドーム大阪
にてLIVEを行った。
その次の5月に東京ドームで、
参戦予定だった、
しかし東京ドーム公演2ヶ月前に
すとぷりのリーダーななもりくんが
炎上してしまった。
このことはまた詳しく
お話させていただきます。
そして約2年半ぶりにLIVEに参加した。
なんだかメンバーが成長していて、
感極まって号泣してしまったが、
隣のお姉様に助けて頂いた。
そのLIVEの重大発表で
8月下旬に3年ぶりに、
ベルーナドーム(メットライフドーム)
でのLIVEが決まった。
嬉しかった。
しかし東京ドームは、
5人でしかたてなかったため
ベルーナドームでの公演は
6人で行えることを祈ります。

あとがき
生き甲斐がなかった人が廃人オタクに、
なるだけの話を見ていただき
ありがとうございます。
ななもりさんの話は後日
気になったところは教えてくださえば
作りますのでよろしくお願いします。
タイトル、ただいまとは!
LIVEでなかなか会えなかったけど
東京ドームでメンバーと会えたので
ただいまにしました!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?