見出し画像

今週のアレコレ

今週は急に暑くなったのと、娘の体調不良もあり、なんだか疲れてしまってノートを開くことすらできなかった。

今週は火曜日に園から電話でお迎え要請。
水曜日は旦那が休みなのでみてもらう。
木曜は行かせたものの下痢をしていたらしく。
金曜日は園を休ませて実家に預けたけども早退させてもらう。

という感じでした。
(ちなみに月曜日は仕事も園も休み)

週半ばからは急に暑くなり、もうとにかく湿気もひどくて、体力を奪われますね。
職場でも『暑い』って何回言うねんってくらい言いまくってます。
梅雨はどこへ行ったのやら…

雨も嫌だけど、暑いのも嫌。
これからの季節を乗り越える元気を私にください…


そんなこんなで、今週は家でのんびりが多かった娘さん。
ごそごそと押し入れを漁っているなと思ったら、もう使わなくなった布オムツを発見。

『これはく』

さらにゴソゴソ。
お尻拭きシートを発見。

『うんちの時これでふく』

さらにゴソゴソ。
紙おむつを発見。

『これはいて寝る』

いや、全部使わないから!
と言ったら、自分でパンツ脱いでオムツ履こうとしだすし…笑笑

もう。

どうやら園でみんながオムツを履いているし、お尻拭きシート使ってるし、なんだか憧れているらしい。
なんとも言えない気持ちになりました。、

みんなと一緒がいいって、こんな小さくても思うのね。

友達の影響って、良くも悪くも絶大ですよね。

さて、今日も明日も色々予定が詰まっていて、ちょっと多忙な私。
楽しんでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?