見出し画像

老眼とチョコレート

し、、下??
見えません
みえません。泣

一年ほど前から自覚はしていたんです。
目の違和感👀

遠くも近くも見えない💦
なにするにもとにかく見えなくてイライラするように。
でも、現実から目をそらしてコンタクトの度数は変えずにいたんです😅が、この半年で一気に進んでしまったので、ついにコンタクトを変える決意をしました!

処方箋をいただくため眼科へ🚶

診察で先生に改めて聞いてみました。

「私のこれは、老眼ってことですよね〜😅」

「そうですね〜✨年齢から考えても間違いなく老眼ですねー✨」

若い女性医師は可愛らしい笑顔で、迷いなくそう答えてくださいましたよ😆

そんなわけで、わたしは老眼。

開き直って次はレンズの度数決めです。
これがかなり難航しました。
人それぞれ症状も使用シーンも違う。
近くを取るか、遠くを取るか。
これが難しい😓
遠近両用といっても完璧じゃないのね💦

最後まで悩み、まずは3カ月お試ししてみることにしました!

ADDが遠近両用ということらしい

そんなほろ苦い遠近両用デビュー記念、というわけではないけれど、百貨店でバレンタインフェアをやっていたので立ち寄っちゃいました❤️

やっぱり食べちゃいますよね〜✨
ダントツでMIXが人気なんだそう✨
無印でもいっぱい買っちゃいました!

なんだか今もつけていて違和感があるのですが、いつか慣れるのかなぁ?

どうなることやら😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?