見出し画像

プチ旅行気分を満喫できる場所🇯🇵

GWですね!

特に遠出する予定はないので、少しでも旅行気分を味わっちゃおう!ということで、久しぶりに銀座・有楽町でアンテナショップ巡りしてきましたよ🇯🇵

このエリアは東京のなかでも特に自治体のアンテナショップが密集している地帯。
腰痛持ちで長くは歩けない私でも短時間で満足できちゃう場所なのです✨

定期的に覗いては美味しいものをチェック☑️
するのが密かな楽しみだったりします😊

というわけで、
巡ってみましょう🚶

地下鉄の改札を出て松屋銀座に続く地下通路。
タイルがふんだんに使われている柱がモダンでとっても素敵✨2019年にリニューアルされたそう


まずは高知県
かなり長居してしまいました


そこから
有楽町の交通会館に移動🚶

北海道
もちろんいただきますよ
お約束のメロンとバニラのミックスです


沖縄県


富山県


徳島  &  香川県
大分県  &  長崎県平戸市
福岡県


韓国旅行にも行けちゃいます


あれ、、😢
やる気とは裏腹に
今日はなぜか早くも腰痛タイマーが💦

たぶん、ここに来る前に色々寄り道しちゃったからかしら、、

他のショップも行く予定でしたが、今回は無理をせずに帰ることにしました。

↓はまた次回🖐️

青森、岩手、山形、福島、茨城、三重、奈良、鳥取、岡山、島根、山口、愛媛、鹿児島、広島、熊本、石川、和歌山、、

とはいえ、
うっかり?たくさん買ってしまいました☺️
かなり我慢したはずなのですが、

“これは賞味期限がまだまだ先だし“👌
とか
“この量ならすぐ食べちゃうし“👌
なんて、都合のよい理由を作って、、😂

なにを購入したかはあえて書きませんが、
麺やドレッシングなどでエコバッグはなかなか重みのある感じになりましたよ🛍️

わたしの食いしん坊っぷりはまだまだおさまりそうにありません☺️

みなさまのおすすめご当地食品があったらぜひ教えてください✨

それでは素敵なGWを✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?