2024年が、来てしまいますね

どうも、茄子みそしるです。2024年が、来てしまいますね。

皆様、2023はどんな年でしたかね。どうせカスですよね。
そして皆様、2024年はどう過ごすおつもりですか。

私はとりあえずなにかしらの罪を犯さないようにしたいです。
罪と言えばいろいろありますね。
殺人、薬物、飲酒運転。猥褻物を人様に向けると罪らしいです。
ひどいのだと万引きという罪があるらしいですね。

2024年になるというんだから、気を引き締めて行きましょう。
罪だとか、そういうものとは無縁の年にしていきたいですからね。

それはそうと皆様今年やりそびれた事などはございませんか?
私はまず職を見つけられていませんでした。

これっぽっちも職がないものですから、
時折やむを得ず天空に咆哮をあげるなどしていました。
人として恥ずかしいものですね。

ですから年が明けたらまずは職を探しましょう。
職を得てから私はかくも素晴らしき人生設計の一端を得るのです。

時間は有限。計画的に利用していきたいものですね。

ところで皆様は正月文化の食べ物は腹に入れましたか?
いろいろありますね。お雑煮だの餅だのなんだのと。

私は器官が狭まる謎病を患っているのでお餅が食えません。
故に昼飯はスパゲティー、夕飯はお粥でございます。

くわえて、日本にはおせちなどというものがあるらしいですね。
重箱に食い物をたらふく詰めたものがおせちであります。
そんなものは小学校の運動会で頗る食いましたね。

小学校運動会の弁当とおせちは違うだろうと思いますが、
所詮は負け犬の遠ぼえという事で許してください。

みなさん、正月には正月特番がありますね。

正月特番といえばタレントがきらびやかなセットの中で
ちゃいちゃいと仕事をこなす伝統的バラエティーですね。
紅白歌合戦などという物もあります。小林旭が出ていたやつです。

しかし、それらを私は観ることができません。
私の家にはテレビというものがありません。

思えば私は年末年始のことごとくを棒に振っていますね。
振られた棒は地面に突き刺さって最早墓標といっても過言ではありません。

2024年は職を見つけるし、テレビを設置するし、重箱に食い物を詰める。
そんな年にしていきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?