架空日記「マンホールもらい」

最近はめっきりマンホールもらいがへったなあ。

思いながら穴の空いていない道を眺めることしばしば。

マンホールもらいというのがいた

私が子供のころは全国各地で見受けられ

毎日世間を騒がせていた

マンホールもらいだったが

最近はめっきり減った。


というのも

そもそもマンホールもらいの正体がやくざだったことに起因している

やくざは銃がなくなると

マンホールを盗んでは

それを熔かしたり伸ばしたりしてパイプにする。

それを銃として活用した

マンホールなのは

ないとこまるということから

随時補充されるからだろう。

時にはマンホールもらいと警察が

カーチェイスをしていたのを

アニメが始まる前のニュース番組でやっていた

マンホールもらいはやくざの激減からつられるように減った。

マンホールは常にある。

しかし

なにか

楽しかった日常がつうと落ちてしまったような

そんな感覚に陥る。

心のマンホールを盗まれたらしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?