見出し画像

脳を休めよう

こんばんは🌜
常盤塾第3回目は『脳を休めよう』です☺️
生きてると毎日やる事が沢山で、バタバタしてるうちに1日が終わる😶
やらなきゃならない事、考える事で頭がいっぱい〜😵‍💫🌀グルグル
ずっと考えっぱなしだと、脳も疲れちゃう😵ヒェ〜
なので!!意識して脳の休憩をしましょう☺️✨
とはいえ、ボーっとする時間を作るってなかなか難しいですよね💦
ついつい動いちゃう😅私は特にそうです😂あはは😂😂😂
例えばカフェに行ってゆっくりするとか、広い公園に景色を見に行くとか・・・心も体も脳もリフレッシュ✨って、凄く!良い!!凄く良いのは分かる!!分かるけど、なかなか時間が💦ってゆーのが現状😅😅😅
掃除が脳の休憩にオススメなのも、分かる✨
でも例えば、夜寝る前とかに掃除始めるってなかなかキビシイですよね💦
なので、私的に手軽でオススメなのがジャジャーン🎶【塗り絵】です!!
これはめちゃくちゃオススメ👍✨
高いやつじゃなくて良いんです😁
ダイソーとかに売ってる塗り絵でオッケー◎🙆
因みに私が今やってるのはダイソーで買った『癒やしの塗り絵・和の世界🇯🇵』って塗り絵✨
これだと寝る前の5分とか10分とかでできる✨
寝る前にスマホポチポチすると、眠りが浅くなっちゃうし脳が疲れちゃうんですよね💦
なので、【寝る前スマホ】を【寝る前塗り絵に変えてみて下さい☺️
意外と集中するから、脳もクリアになるし眠くなる😪スヤァ
一石二鳥じゃ〜んwww
てわけで、塗り絵、やってみて😉✨
今日はここまで🩷
またね👋😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?