見出し画像

ヘキサゴナルを書いてみた正直な感想

どうも、匿名希望くんです。
この度は、ステッドラー社のシャープペンシル、
ヘキサゴナルを購入させて頂きました。
そこで書いてみた正直な感想をお伝えします。
あくまで、これから買いたいなー、使ってみたいなー、という方向けですのでよろしくお願いします。
さて、まず書きやすさとしては、本当に書きやすいです。表面に施されたソフトフィール加工で滑りにくいし、キャップには内部振動を抑えるゴム、長さ4mmの製図用ガイドパイプ、どれも書きやすいです。ただし、全体的に高重心で、アルミボディなので、重いです。つまり、あまり取りまわしはよくありません。そして、表面のソフトフィール加工が思った以上に弱いので、すぐ塗装が剥がれてしまいます。
その点ではあまり好みではありません。
次に書き味ですが、これはまぁまぁです。
ただし期待はしないでください。
次に値段設定ですが、少し高い気もします。
正直、2500円くらいが妥当かと思います。
これより安くていいペンもあるので、そこは少し残念です。
さて、最後に全体のまとめをします。
確かに書きやすく、滑りにくいし。コツコツ感もあるので、書いてて気持ちいいペンです。
けど、重い上に高重心なので、あまり長時間筆記は向いていません。
そして、値段設定が少し高い気がするので、
このペンを買うなら別のペン買うかなとはなります。
けど買って後悔はしないと思います。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?