見出し画像

桃源郷がやっと爛漫に


今年はずいぶん長いことこの時を待っていた気がします。昨年より一週間ほど遅い満開でした。

一昨日来た時は、4、5分咲きくらいでしたから 今日はどのくらいになったろうと来てみると驚いたことに、ほぼ満開になっていました。

シートを敷いてお弁当を広げている人達や小さい子を遊ばせながら花モモを撮っているオシャレなママさん等々  (ˊᗜˋ*)
笑顔と楽しそうな声が溢れていて、こういう雰囲気はいい!やっぱりお花見の風景は好きですねぇ。

花桃の公園入り口からの眺め
ナンバーは機密事項w🍀マークを添付デス
惚れ惚れしたのが「源平咲き」している花桃。
「源平咲き」とは、一本の木に紅白の花が咲くことをこう言います。
それはもう 可憐で可愛らしくて✨
周りに誰が居ようと私の顔面は
笑みのまま(怖くないですょ笑)
どちら様も花とお弁当だけ見ているので私の顔など多少奇妙でも大丈夫ナノデス  
小さかった花桃が・・!
こちらも「源平咲き」の
はなもも
くっついていますね
柔らかな色合いの花桃
箒桃(ほうきもも)
奥では桜が微笑んでいます
花嫁さんのよう
「源平咲き」所々に小さい点々が
ソメイヨシノ  to 花桃
よりどりピンク
蕾もぷっくり可愛いこと
こちらにもポツンと花桃が‥
ほんのりピンクが華やかに
青空は必須アミノ酸デスネ🤭
                   
桃色、赤、白の花が咲く寿星桃(じゅせいとう)という種類だそう

これで桃源郷がやっと春爛漫になりました!というご報告はおしまいになります。

ここまで長々と見て頂いて
        ありがとうございました♡

皆様もお近くの春爛漫をたくさんお楽しみくださいね。

           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?